Top
夢のジャムロール
f0198611_232336.jpg

ネットのお友達Cさんから 私の大好物のジャムロールを戴きました!
以前の記事に載せた私のジャムロール失敗談を 覚えていて下さって
それは見事な出来映えの 杏ジャムロールを送って下さいました ♡

「うう・・・・この味! これがジャムロールよ~~~ ;_; ← 嬉し泣き」
私のぱっくり割れた硬い生地と違って  しっとり柔らかで杏ジャムが
生地に染みて・・・ 美味しいと言うより
う ま い!(ピクピク)

Cさん どうもありがとうございました (^人^)感謝♪!です
嬉しくて 大切にしているウェッジウッドのコーヒーカップとケーキ皿を
セットしてみました お洒落なナプキン立てはアフタヌーンティのものです
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-10-26 00:02 | Comments(13)
お出掛けします!
f0198611_2271477.jpg

[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-10-22 22:08 | Comments(5)
ピンクッション Ⅱ
f0198611_19523868.jpg
w 9.5cm x h 9.5cm


ちょっとゴージャスなピンクッションでしょう?

従姉妹の結婚式に着たブラウスを解いて 作りました
静岡から親友が遊びに来た時 何かの話から
「中学生の時 あなたが私の誕生日に 紺のラシャの周りに
赤いフリルを付けて 私のイニシャルを刺繍した ピンクッションを
プレゼントしてくれたのね あれ未だに使っているのよ」 と!

「エェ~~!何年前の話?!」 これには感動しましたねぇ・・・・ ;_;
しかし いくら何でも古びているでしょう・・・ 
そこで新しく作り直して プレゼントしよう と考えた訳です

高いお金を出して仕立てたブラウスですが もう着ることはないな・・・
思い切って鋏を入れ クッション型に仕立てたら まあ!素敵 (^^♪

試作品が上手くできたので 叔母に送ったところ すぐに電話があり
「凄くゴージャスねぇ どこに飾ろうかと考えているのよ ( エッ? )
お玄関でもいいし 応接間でもいいかなって (*^。^*) 」
「あの ヾ(^o^; ) 叔母さん・・・ それは針山ですけど・・・」
「エ~~~ッ!針山? サシェじゃないの??」
「匂わないでしょう?」 「・・・・・ あら~!そうね  *^0^*アハハ 」
「ハハハ・・・ ・o・、」

Mさん お送りしますので待っててね~ (^0^)/
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-10-21 20:40 | Comments(6)
カフェオレボウル Ⅲ
f0198611_19443914.jpg

φ 13cm H 7.8cm

manyのカフェオレボウルです

ぽってりとした厚みとローズの柄が いかにもカントリー風です
若い時に買ったものなので 可愛らしいですね・・・ ・_・、

人気の雑貨屋さんで見て 色 柄 大きさ 手の中に納まる感触
どれも気に入ったのですが お値段だけがちょっと高くて (*-.-) u・・・m

何度も通って 売れていないのを確認し ためつすがめつ 手に取り
はぁ~・・・ なかなか思い切れなくて・・・ (私にしては珍しかったです!)
何を迷っていたのか ぐずぐずしていたら 新聞に広告が載り
「店舗移転の為全商品30%off 」  
何ですって!!


買わずに待っていたのは  「セールがあるから 待て!」 との神様の
思し召しだったんだ・・・・
やれ 嬉しや! 待った甲斐がありました ヽ(^o^)丿

二客買って当座はこれが使いたくて 毎日コーヒー牛乳 元へ
カフェオレを飲んでおりました 
今でも ひとりでゆっくり・・・ の時には愛用しております ♪
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-10-18 19:50 | Comments(10)
史蹟銘菓 國廳
f0198611_22272933.jpg

難しい漢字ですね 読めるかな? こくちょう と読みます

小豆粒餡の最中なのですが 皮に刻んだピーナッツが付いていて
それがとっても香ばしいのです (∪。∪) ♡
山口県は 防府市の紫雲荘の銘菓です

最中大好き! どら焼き大好き! 小豆が大好き!
私が今まで食べた最中の 双璧のひとつです
(あくまで 私好みということで・・・ ^_^; )

誰がピーナッツを付けることを考えたのだろう・・・
この皮のサクサクした食感と ピーナッツの美味しさ 香ばしさが
相まって 朝 届いた時にひとつ 午後 出掛ける前にひとつ
夕食の後にひとつ・・・ 今日だけで三つも食べたわ・・・ (ーー;)
もしかして 寝る前に・・・ 怖いわ~~~~!!

暑い間は製造しないそうで 涼しくなったのでお店に並んだのでしょう
義妹が覚えていて送ってくれました Sちゃんありがとう ヽ(^o^)丿
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-10-14 22:28 | Comments(12)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin