Top
<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
新年おめでとうございます
f0198611_00071211.jpg

いつもたくさんのご訪問をいただきありがとうございます

2016年はあっという間の1年でした 
悲喜こもごもいろんなことがありこれまでの私の人生で最もめまぐるしい年だったと思います
締めくくりの大晦日に届いた嬉しいプレゼント・・・꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
新しい年の希望と幸福の予感が・・・ウフ Iさんありがとうございました

長いようで短い1年です お互いに体に気を付けて元気で行きましょう!
今年も楽しい記事をアップできるようにp(*^-^*)q 頑張ります





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-31 23:59 | Comments(4)
薔薇のポストカード
f0198611_21074671.jpg
f0198611_21202454.jpg

ぼつぼつ掃除をしています 今年1年お世話になったカレンダーを眺め新しいカレンダーと交換していますが
洗面所の大きな鏡の横に下げて目をやる度に気持ちが和んでいたアンティークの薔薇カレンダーは
今年の初めに澄ちゃんがプレゼントしてくれたものです

パラパラとめくりながらこのまま御用済にするにはもったいないなぁ・・・何かに使えないかな (ё,ё) ?
閃いたのはポストカード!サイズを測るとぴったりカードサイズでした
カットしてみるとほんの気持ち紙が薄いようで (*-.-) u・・・m どうするかな・・・?
ここでまたまた閃きました キラキラキ~ン
A4のラベル用紙をカットし裏にぴったり貼り付けたのです!きれいで感触も市販のポストカードみたいです
リメイクしたものとは思えません
そうなると罫線と澄ちゃんのネームも入れて澄ちゃんへお返しプレゼントするかな?( ´艸`)ウフ
デザインして印刷したのが下のものです
実物はシックなローズ色ですがここに載せると薄くて見え難いので色を濃くしています

雑貨屋さん文具屋さんのカードスタンドにある1枚150円のポストカードと比べても遜色ありません!!
左上のカードは表紙です 13枚のポストカードができましたのできれいなリボンで束ねて
澄ちゃんへのお年玉です (^^)v 
作りながら「プレゼントの原点って相手を喜ばせたいって気持ちよね?リメイクして素敵なものができたら
嬉しいわ~」
自分でも考えていた以上のものができたいへん満足しています ヽ(^o^)丿




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-25 19:52 | Comments(0)
Xmasプレゼント❄❄
f0198611_16133051.jpg

大阪の宏恵ちゃんからXmasプレゼントが届きました!
届いたのは数日前だったのですが天候の加減もあり良い写真が撮れなくて今日になりました
写真を撮るまでは食べる訳にもいかず横目で眺めながら「早く食べたいよぉ・・・」(*_*;

若い人のセンスってお洒落で素敵ですね ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
BEL AMER(ベルアメール)のパレショコラは30種類もあるのですって!
どれから食べようかな・・・?食べるのがもったいないような・・^^;
宏恵ちゃんも自分用に買ったんですって!? これは誘惑に勝てないと思いますわ~

右側の袋はフィンランド製のムーミンのブルーベリーコーヒーです ご存知でした?
ーフィンランドのブルーベリーとコーヒーをブレンドした正真正銘のナチュラルプロダクト。
エキゾチックでベルベットのように滑らかな味わいをお楽しみいただけますー ですって d(^^)
 (ё,ё) ? どんな味なんだろう・・・ とっても楽しみ~~~

はい もちろん一人でいただくのはもったいないのでお友達と楽しみますね
宏恵ちゃんどうもありがとう~~ (o^ ^o) /

P.S ブルーベリーのコーヒーとパレショコラをいただきました!
  コーヒーは本当に滑らかな味わいで大好きです!パレショコラは1枚で堪能します
  至福のティータイムを過ごせる組み合わせです 宏恵ちゃんご馳走様でした~




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-24 21:04 | Comments(0)
エンボスXmas カード 2
f0198611_11051058.jpg

今日は朝から小雨が降っていてこんな日は室内できれいな写真が撮れませんが
ま こんなところでご勘弁願います・・・

この Merry Christmas のスタンプも昨年アメリカの Amazon で買ったものです
書体によりますけど文字だけというのもきれいで素敵ですね

エンボスパウダーもゴールド ホワイト レッド スパークル(キラキラした用明タイプのもの)と
4種類持っていたのです!忘れていましたけど・・^^;
スタンプしてパウダーを振りかけブォ~ンブォ~ンとドライヤーで乾燥させると ほら!
こんなお洒落なカードができました (^^)v

ただねぇ・・ドライヤーで高熱を当てると赤い紙なんかちょっと色が変わるのですよ
白い方は葉書です こちらはテストなので雪の結晶スタンプはありません

雪のスタンプは他にもあったはずですが見当たらないのでこれ1種類だけ・・ ちょっと淋しいです

ま 良しとしましょう こんなカードも自分でできるなんて(*^0^*)オッホッホ ! ですわ




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-20 11:22 | Comments(0)
アームキャップ
f0198611_15514770.jpg

お人形さんのスカートみたいですけどそうではございません
雑貨屋さんで見つけたのですがアームキャップと記してありました
アームカバーというほどではなくちょっと袖口だけおおう文字どおりキャップ(帽子)かな?

これは私が作ったのですが買った方は和服を解いて作ったようで焦げ茶の濃い色が何ともお地味でして・・
汚れが目立たないのは〇なのですが腕を通すにはあまり楽しくないよねぇ・・・(ーー;)
もう1対やはり地味~なグリーンの麻の葉模様のがあり今の時代どちらも相当な高齢者でも
使わないのでは?と思えるほど渋いものでした

アイデア デザインは優れているのでこれを買って型紙をおこし好きな生地で作れば
いつでも いくつでも作れます!(^^)v
そして作ったのがこのアームキャップです!

製品は厚手の木綿だったのでまあこれかな?と思うしっかりした綿生地を使いました
腕を通すとなかなか可愛いくてアームカバーより簡単に着脱でき「良いじゃないですか~~」^_^
 
お気に入りです




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-19 16:14 | Comments(0)
なんてお洒落!!
f0198611_08494918.jpg

f0198611_08495291.jpg

f0198611_08495482.jpg

昨夜ピンタレストで見つけたパスタのパッケージです
なんてお洒落で素敵なのでしょう!!

髪の黒い日本人には思いつかないデザインですねぇ 唸りました・・・
見た人はきっと手に取るのでしょう このデザイナーは天才じゃないだろうか・・・
洗練されているだけでなく楽しいですよねぇ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
世界中の驚くような画像が見られるのでピンタレストがだ~いすっき~です

もう1枚驚いた画像があったのですが保存してないので探してみます ^^;
見つかったらアップしますね

P.S 探したのですが見つかりませんでした・・・ごめんなさい (*-.-) u・・・m






[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-18 09:03 | Comments(0)
2017 ほのぼのカレンダー
f0198611_17004797.jpg
f0198611_17010910.jpg

毎年いただいている明田清一さんの 2017 ほのぼのカレンダーです
2日前に届いていましたが連日雨模様のお天気で写真が撮れませんでした

これも良い写真ではありませんが版画の図案 色はお分かりいただけるかと思います
これ全部版画なのですよ! 描画かと思えるのも何枚かあり 年々繊細に精巧になっているようです
私のブログにも「ほのぼのカレンダー」のキーワードでいらっしゃる方が大勢あります
見ているだけでほのぼのとした温かさを感じる明田さんの版画のファンが多いのでしょう
4月のうさぎさん10月のチャイニーズネコさんはとっても別嬪さんですねぇ!
1月 9月 12月はほのぼの真骨頂ですわ~

カレンダーをいただいたら奥様の仁子さんにお電話をしてお礼を言い近況など少しおしゃべりをします
いつもお互いを慰め合うのはもう何十年も版画を続けていらっしゃる明田さんの辛抱強さ たゆまぬ精進の
賜物 作品の素晴らしさ・・・「私にもっとも欠けているものだわ・・一つことを続ける才能がなくて
諦めが良過ぎるのね」「私も同じです!」( ⌒o⌒)人(⌒∇⌒ )v アハハハハ! 笑い事ではありません!!

毎年カレンダーをいただく度に「本当に継続は力なりだわ・・」と感心し背筋を伸ばすのですがいかんせん
長続きしません・・・はぁ~ ^^; 

このカレンダーは食器棚のガラス戸に吸盤を付けて下げています
すぐ横に私が座るので立たなくても日にちが分かるでしょう?
周りに必要なものが揃っていて手を伸ばせば届くのはとっても便利ですもの!?




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-16 17:44 | Comments(0)
Xmas はがき
f0198611_16504626.jpg
f0198611_16510417.jpg

このところお手紙ブログになっていますが今日届いたこれもきれいで素敵なのでご紹介いたします!
この人が静岡の親友 みづほさんです 字が上手いでしょう?
彼女とは小学校5年生からのお付き合いですからもう60年近く? もう身内と言っても良いですよね
高校の時にお母様が亡くなられお父様が養子さんだったので妹さんと三人で静岡県富士市に帰られました
以後ずっと文通が続き就職 結婚 出産 自営の会社も盛業が続いていたのですがバブルがはじけた辺りから
厳しい状況になり会社をたたみ 持っていた2級ヘルパーから介護職に入り頭の良さを生かし
ケアマネからあれもこれも資格を取り最後は施設長を務めました

その前に好きなフラワーアレンジメントで先生の免許も取り自宅で教えたりもしていました
栴檀(せんだん)は双葉より芳し と申しますが小学生の頃から「私は商社のBGになりたいわ」
BGなんてお若い方には「?」でしょうがビジネスガールの略です このあとOL オフィスレディに
なりました!
10歳くらいですでに商社希望なんて友人は「はぁ?」てなもんです ^^;
あの時代(昭和30年代)ご両親のことを「パパ」「ママ」って呼んでいたのもこの人だけ・・・
「18歳になったらまず車の免許を取って ハム(無線)もやりたいのよね!」「はぁ・・」
本当に一番早く免許を取り可愛いスバルに乗っていました 
「凄いな・・」って羨望のまなざしで見ていたもんね ^^; 

自分の思い通りに行かないのが人生だと思いますが彼女は自分で運命を切り開く才覚を持っています
でもここだけのお話しです・・ ( ̄b ̄)シーーッ!! ちょっとドジなところもあるのです
ほぼ毎年遊びに来ていたのですがある時一緒にスーパーに行き彼女がトイレに行ったのですね
さっぱりした顔で出て来たのを見て仰天!!!なんと男子トイレから出て来たのです!? (@o@;)
「あなた・・ここ・・」「えっ?ぎゃ~~!!
二人で走って逃げましたよ ゼイゼイ・・ いや~驚いたの何のって・・あまり笑い過ぎて涙が出て・・
「脳のCT撮った方がいいかも・・」「そうねぇ・・」今でも大笑いのネタです

彼女大安にって書いているでしょう? ^^;
日がらとか風水にも凝っているのですよ お心遣いをありがとう
はい大安に届くのを楽しみにお待ちしておりますよ!




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-15 17:51 | Comments(0)
エンボスXmas カード 1
f0198611_13381599.jpg

フランスのChristianeに送るXmasカードができました!
右の大きなスタンプが昨年アメリカのAmazonで買ったXmasスタンプです

お気に入りブログにいれているMariko Brownさんのブログで見たXmasカードに恋い焦がれて
やっとAmazonで見つけて手に入れました!
これですね 特殊なインクでスタンプしてエンボスパウダーをふりかけエンボスヒーターを当てると
パウダーがつやつやに固まるのですよ (^^)v お・ど・ろ・き~~!
誰がこんなことを考えたのでしょう・・・?!

ゴールドのパウダーでもゴージャスなのですがホワイトが清楚で気品があります
中紙をつけて先日見つけたゴールドの封筒に入れて送ります

ウフフ 素敵でしょう?ひとりでも楽しみを見つけてときめきの毎日を過ごしておりますよ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-13 14:56 | Comments(2)
愛すべき澄ちゃん!
f0198611_10021021.jpg

気忙しくなってきましたのでひとつずつ丁寧に用事を片付けていますが
澄ちゃんからのお葉書が目に付き読み返して笑ってしまいました(^∇^)アハハハハ!
皆様にもご披露しますね

差出人は 泣き面の澄代丸 修業の澄代としてあります
笑っちゃいけませんけれど いや私が笑うだろうと想定して書いていますね ヽ(^o^)丿

澄ちゃんは読みやすく綺麗な字を書きます
筆まめですし・・・これが一番大切ですよね?見習わなくては・・・

いや~ 本当に愛すべきお友達です 何か澄ちゃんとの忘年会を考えましょう(ё,ё) ?




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-12 10:15 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin