人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リメイクCD
リメイクCD_f0198611_10471779.jpg

↓ に書いているお料理教室の先生宅に伺った時に 昨年ご主人様が他界なさって大きな喪失感と
無常観を抱えていた日々がこのCDによって本当に癒され慰められたとか・・・ 光栄でございます
それが最近音飛びするようになって・・・としょんぼりしていらしたのでCDを借りて帰り
うちのCDプレーヤーで聴くと初めは順調なのですが9~12曲目あたりからもう聴くに堪えないほど
酷い音飛びで こりゃだめだ・・・(*o*)

そこで原盤をコピーして再生するとやはり音飛びするではありませんか!!(☼ Д ☼)
これ作って何年になるかなぁ?原盤もくたびれてる・・?
ネットの書き込みをみると市販のCDが厚いお肉とするとソフトで書き込んだCDは薄いお肉とか
さらにそれをコピーすると劣化は激しいのでしょう

おねえさんどうしますか?リメイクしかないでしょう・・
DLしていたErnesto CortazarのMP3のファイル60曲くらいをSDカードかDVDに保存したと
思うのですが見当たりません?!どこにしまったっけ・・・・?
エ~ン 分かんないよ~~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

この20曲をまたDLするの?!手間を考えると「できませんでした・・」とお断りしても
良かったのですが「とっても癒されます」と言われればおねいさんひと肌脱ぎましょう!σ(`´)
神様のお導きでしょうか?探したら素晴らしいサイトがありとりあえず書き込む曲だけをDLし
ない曲はYouTubeからDLして編集し書き込みを・・・ここで重大な問題が発生!!
Roxioで書き込む際に「これはないでしょう?!」と思えるくらいハイスピードで
書き込んでいる・・?
「正常に完了しました」「うそつけ!スペックのよい最新のマシンならまだしもWindows 7で
これはないよ」再生すると全然音が出ない?!第一20曲って読み込まないもんね・・・
何度も試して無駄になったCDが3枚 ならばメディアプレーヤーはどう?
今度は違う問題が!?数曲が時間が短くなっている???
例えば4分ある曲をフォルダからメディアプレーヤーにドラッグ&ドロップすると
1分数秒と表示されます?はぁ? これなあに?
何度やっても同じことなので怪訝に思いながら試しに書き込んで再生すると
やはり途中から次の曲に替わります!!!

ネットで検索しても納得のいく答えはみつかりません・・・
何が原因なの?これじゃできないじゃん!!(`´)
ここまで丸2日かかりました もう止めようか・・と思いPCを睨んでいると閃いたのです
フォルダから直にメディアプレーヤーに入れないでいったんデスクトップに落として
そこから入れればできるかな・・? d(^^)
やってみたらできました!!時間通り表示されたのです 書き込んで再生するとO.Kです (^^)v
や~れやれ 諦めなくて良かったねぇ~
しかし以前のものとファイルサイズが違うようで20曲は入りませんでしたので1曲減らしました

それとCDだけの問題ではないことも判明しました
音飛びするCDを車で聴くときれいに再生されるのでうちのプレーヤーも
そろそろくたびれてきているのでしょう
何でも古くなると不調が出てきますね 先生宅のBOSEのプレーヤーにも問題ありかなと
お話しすると「あまりにも使ったからそれはあるわねぇ」と仰いました ^^;

いや~ この最近こんなに根をつめたことはありません
このピアニストをご存知ない方 私の好きな Our Wedding Dayをお聴き下さいませ
ロマンチックな雰囲気がお分かりになると思います












Top▲ | by chic-uni | 2017-12-26 16:13 | Comments(2)
Commented by c-khan7 at 2017-12-31 14:54
お久しぶりです。そして、大晦日です。
良いお年を。
Commented by chic-uni at 2017-12-31 19:23
チャカさん、 ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v お久しぶりです!
お変わりありませんか?
はい、大晦日です。チャカさんもどうぞ良いお年を。
新しい年はお互いに青い鳥が大空に舞い上がりますように!
<< 2018 明田清一さんのほのぼ... | ページトップ | さすが女性のセンス! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin