Top
東京の休日 つづきのつづき
ここは写真なしです ^^;

運慶展をほどほどで切り上げ時計を見ると午後1時を回っています!
飛行機は15:15ですから羽田へ直行し今回のもうひとつのお目当てANAのスイートラウンジに Let's go!
博物館前にタクシーが並んでいましたのでここはもう奮発しちゃうよ!?足も痛かったし・・・(ーー;)

「浜松町へお願いします」「はい」ブッブ~~=3=3
話好きの運転手さんでいろいろ聞いてきます 運慶展の話から「そりゃあ良いものを観ましたねぇ」
「はい 凄い迫力でしたよ でも人が多くて疲れました」「お客さん このまま羽田まで行ったら?楽ですよ」
「(*-.-) u・・・m 体は楽ですけど懐が楽ではないので浜松町で結構です」
「まぁね・・2,000円 3,000円の世界じゃないからね・・」「はぁ・・・_・、」
それでも浜松町まで3,690円でしたよ ^m^;
「クレジット?」「はい これでマイルをためて無料航空券で来ますので」
「じゃあこれにサインして 適当でいいよ」「恐ろしいですね・・」^^;「 運転手さんコーヒーでもどうぞ」
と500円をお渡しすると「これはこれはすみませんね 気を付けて!」「はい さようなら (^^)/」

脱兎のごとくモノレール乗り場へ!運の良いことに空港快速に乗れあっという間に(気持ち的に?)到着し
適当に検査場を抜けるとなんてラッキー!真ん前がこの日の搭乗口でした~~♪
「ANAのスイートラウンジはどこですか?」と尋ねるとこれまた斜め前で「どうなってるの?!」(^^)v
ドアが開き奥にあるエスカレーターを上がると[ANAプレミアムラウンジ]と書かれたカウンターがあったので
利用券を見せて「これはここで良いのですか?」と聞くと「この券はもう一階上にお上がり下さい」ですって!
さらにエスカレータで上がると[ANAスイートラウンジ]がありました
カウンターで搭乗券情報が入ったANAカードと利用券をお渡しすると「ご登録いたします」と
言われましたがもう利用することはないんじゃないかな?^^;

中に入ると明るく広々としてソファもゆったりです これなら寛げそうです 
窓の外は飛行機の離発着が良く見えやっぱり何でもランクがあるなぁ・・と感じ入りましたね
お昼を食べてなかったので早速お目当ての食べ物ブースへ行くと おいなりさん 豆腐とわかめのみそ汁
シュガードーナツ コーヒー 紅茶 煎茶 ジュース ミルク・・そんなところです
おいなりさん2個とみそ汁をいただき美味しかったのでお代わりをもう2個・・
あとコーヒーとドーナツも1個味わいました ふわふわで美味しかったです!
もう少し充実しているかと思いましたが種類が少ないですね やはり国際線で利用してみたいです
お腹が落ち着きそれとなく周りの様子を観察すると普通の方が多かったです
中には名刺の肩書が立派そうな方もいらっしゃいましたがおおむね一般の方々という感じです
ここでひとつ気がついたことが・・・

身なりの良い役職と思われる方は食事の姿勢がきれいです!
普段それなりのお付き合いが多いのでしょう 姿勢よくゆっくりと召し上がっていらして品が良かったです

憧れのスイートラウンジも体験できましたし今回は2日とも素敵な東京の休日でした
毎日行くところも同じ 付き合う人も同じでは感動もときめきも生れないなぁと実感した旅でもありました!

おわり






[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-10-19 18:44 | Comments(2)
Commented by omosiroya at 2017-10-19 21:06 x
充実した東京行きだったようですね
小生も先週2泊で行ってきました  鳩山記念館、テレビ朝日、サントリー美術館などを回り佃島で佃煮を買って帰りましたよ(笑)
生憎、雨ばかりの2泊3日でした。
Commented by chic-uni at 2017-10-20 09:08
オモさん、おはようございます。
( ´艸`)ウフ 雨男の面目躍如ですね!新米に佃煮は堪えられませんね?!
食べ過ぎにご注意を (^_-)-☆

新しいカメラはいかがですか?これから紅葉が見頃になります。
ご一緒に撮影に出かけましょう。
<< For you カード | ページトップ | 東京の休日 つづき >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin