人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
シフォンケーキ
シフォンケーキ_f0198611_11331799.jpg

先日来 澄ちゃんが何度も来訪しその度に手土産を持って来てくれるので
「気を遣わなくてもいいよ」と言うのですが聞きません・・・(ーー;)

「クニちゃんと一緒に食べようと思ってねぇ (^^)v」だそうで嬉しくもあり心苦しくもあり・・・
一人っ子で淋しがり屋なのですね

以前は夏冬 こころばかりの物を用意したのですが周りの状況も変わりましたし
経済的な余裕もなくなったのでホームメイドのお菓子を作りました

図書館で借りたシフォンケーキの本を参考に先日初めて挑戦しました!
まず自分で作って味わってみないとね・・・
アルミのシフォン型を持っていないのでとりあえず紙のシフォン型で・・^^; 
結果は花丸でしたわ~~ ヽ(^o^)丿 
ふんわりきめ細かく優しい味わいで大成功でした!!とっても美味しかったです

前回気づいたところを修正しながら焼き上げたのがこれです (^^)v
オーブンから出した時には完璧な仕上がりでしたがワインの瓶に逆さに挿して冷ましたら
あらっ?!少ししぼんでしまったわ・・・(ノ_・。)

でも優しい甘~い香りが漂ってて絶対美味しいと思いますよ!ウフフ
澄ちゃんにLINEで写真を送りましたので夕方寄ってくれると思います

本当はアルミのシフォン型が熱の入り方が良いそうでこんなに美味しくできるのなら
近いうちに買うかなぁ・・・(ё,ё) ?
( ´艸`)ウフフ またひとつ楽しみが増えました!





Top▲ | by chic-uni | 2017-08-04 11:46 | Comments(0)
<< 驚きのフラリッシュ!! | ページトップ | まさにコレ・・・! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin