Top
ミルクパンのピンクッション
f0198611_10142039.jpg

昨日100均ショップのセリアに行った際に可愛い陶器のミルクパンを見つけ閃いたのです!
薔薇のてぬぐいを利用して小さなピンクッションを作ったらぴったりだわ y(^ヮ^)y 

きっちり寸法を測ってお皿で円形を描きチョキチョキ・・
まわりをぐし縫いして羊毛綿を入れグッと糸を締め形を整えればあっという間にできあがり~~\(^o^)/
可愛いでしょっ?なんて上手なんだ・・・^^;

ボタン付けとか小さな針仕事をする時には針を数本刺すだけのピンクッションが便利です
好きなピンクッションだと仕事が楽しくなりますしね・・・

小さな容器で使えそうなものはたくさんあります
はぎれがあれば簡単にできますので作ってみられませんか?(*^_^*)





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-07-03 10:32 | Comments(2)
Commented by BAL at 2017-07-03 13:01 x
可愛い‼
私もこういうの大好きです。
ほんといいですね。
この陶器が何とも可愛いわ。
針仕事が楽しくなりますね~
Commented by chic-uni at 2017-07-03 17:00
(^_^;) エヘヘ セリアで108円です。
ちょっとデザインが違って赤・茶・オレンジもありましたよ。
この白が愛らしかったので、決まり~♪
少しのはぎれで可愛くできるので、バザーにもいかがですか?
<< さくらんぼ 紅秀峰 | ページトップ | リフレッシュしてきました! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin