Top
旅に出よう!
f0198611_10225241.jpg

ジパング倶楽部会員になりました!
これまで旅行と言えばほとんどANAの特典航空券で東京へ行き友人に会ったり
好きなお店でショッピングしたり・・・
観光地を訪れる旅はここ数年したことがありません
3年前に新幹線のさくらで大阪へ行った時に2列シートでグリーン車並みの快適さにすっかり魅せられ
「ジパングに入って列車の旅をするかな・・・(ё,ё) ?」と思い申込書を取り寄せてはいたのです

そしたらその後癌が見つかり それからは怒涛の癌治療の日々でそれどころではありませんでした
その後の経過も良く季節が変わると雲の流れを眺めて「どこか行きたいな・・」と旅心が募りました
また旅だけでなくあちこちに親戚の高齢者がいますので何かあれば駆けつけなくては・・・
それでもなかなか腰が上がらなかったのはこれ顔写真が必要なのですね
自分でセルフタイマーを使い何度も撮ってみたのですが気に入った写真がなく(自分の不味さは棚上げ!?)
(*-.-) u・・・m そのうち時間はどんどん過ぎちゃって・・・

ほぼ忘れかけていたところ隆ちゃんが熊本のお土産をくれ「今さくらで熊本まで1時間半で行くのよ!!」
と言うではありませんか!?「熊本まで1時間半なの?!」「そうよびっくりよね」「そりゃ驚きだわ!」
早速申し込用紙を書き込み写真は1年前のものでちょっと気に入ってる写真をプリントしサイズに切って
「ウム・・笑っているからパスポートや運転免許証ならダメだけどJRの老人パスでしょ?これでいいや
お客さんこれではダメですよって戻ってくれば又考えよう・・ヘヘヘ」O型の性格丸出し!!
何でもやる気で取り掛かればあっという間に投函できました (^^)v

届いたのがこちら↑
年金手帳のような体裁ですね?^^; フッフッフ・・
脱毛後に髪が伸びかけなのですがショートヘアの方が垢抜けていますね?

さ~て 記念すべき初めての旅行はどこへ行こうかと目下思案中です!




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-05-11 11:08 | Comments(2)
Commented by 田中大典 at 2017-06-01 07:08 x
お久しぶりです。
私の父もジパング会員でして、使い倒してます!
冬になると毎週のように新潟までスキーに行ってます。
お元気そうで何よりです
Commented by chic-uni at 2017-06-01 09:04
田中さん おはようございます (o^ ^o) /

FBでお元気なご様子を拝見して安堵いたしております。
体重も少しずつ戻っていらっしゃるようですね?^_^
お父様もジパング会員ですか?お仲間だわ~。

私は今の歳からスキーは無理だと思いますが、雪が積もった露天風呂は憧れですのよ!
良い所があったら教えて下さいね。

梅雨に向かいます。十分にご自愛下さいませ。


<< 母の日の花束 ♡ | ページトップ | お菓子ポーチ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin