Top
春がきた!
f0198611_11100705.jpg

明るい陽射しに花々の開花も促され いよいよ春の訪れが近くなりました

わが家の庭の真ん中に大きな楡欅(にれけやき)があるのですがその根元に
今年も色鮮やかなクロッカスが咲いたので日影の間にパチリと撮影しました!
午前中は陽射しがリビングの奥まで差し込みますのでカーテンを閉め 午後からもレースのカーテンを
引いているので昨日までこの黄色に気がつきませんでした!?^^;

夕方カーテンを開けると黄色の群れが風に揺れて笑っているようで嬉しかったです
植物はちゃ~んと季節を知っていてその時期になると「今年もお会いしましたね」って咲くのですねぇ・・・
クロッカスの後は椿 桜 雪柳 石楠花(しゃくなげ) 海棠 藤 箱根空木(はこねうつぎ)・・・
主人が好きで植えていた花が次々に咲き出します 

菅原道真が詠んだ 東風吹かば 匂ひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ

主がいなくなっても季節には花を咲かせる健気さにほろりとなります・・・
あと何年この家で過ごせるかなぁ・・・(ё,ё) ?




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-03-12 12:01 | Comments(2)
Commented by BAL at 2017-03-13 15:16 x
こんにちわ。
春はそこまできているような、、、
毎年、お花は健気にその季節に咲いてくれて、
癒されますよね。
お庭があるのって、羨ましい限り。
私は海棠が大好きなんです。
その理由は、またいつか(笑)
いつまで、ここに住んでいられるか、なんて考えないで、
ずーとお住みになってくださいね(笑)
またお花の写真アップしてくださいね。
Commented by chic-uni at 2017-03-13 17:44
BALさん こんにちは~。(o^ ^o) /
花が咲き始めると、春への扉が一気に開きます。
庭があるのは楽しみもありますが、管理が大変ですよ。
夏の間は草ぼうぼう・・・!9月に草刈り、剪定をお願いしています。
これが5万円近くかかるし、今の家は車がないと出られません。
運転も何時までかなぁ?と悩みは尽きないのですよ。^^;
元気で行ければ、一人で気楽ですけれどね!
<< 勾玉のペンダントトップ | ページトップ | 驚き・・・・・! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin