人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2017 感動大賞ノミネート 1 岡山天満屋ネットショッピング
2017 感動大賞ノミネート 1 岡山天満屋ネットショッピング_f0198611_09490659.jpg

昨日は富ちゃんと片道1,000円の高速バスで福岡へ行ってまいりました
天神のデパートで「京都展」が開催されていて二人でわくわくしながら見て回ったのですが
まぁ富ちゃんの買いっぷりの良いこと!!
あれもこれも・・・お終いにはご主人と二人分の名店のステーキ弁当まで・・・\(◎o◎)/!
σ(^^)は「今日は食事も含めて10,000円で納めよう・・」と決めていましたので自分へのお土産は
七味家の七味唐からしだけ・・( ´艸`) 以前の私を知っている人には信じられないでしょうねぇ?
ん?10,000円で納まったのかって?帰って電卓をたたくと9,825円でしたわ~!(*^0^*)オッホッホ!
戻って熱いうどんを作り早速これを振りかけるとその香りの良さはどうでしょう!!
鼻をくすぐる芳香にうどんのグレードが上がりました~~~ y(^ヮ^)y 
ウフフ・・この唐からし しばらく楽しめますわ
面白いお話もあるのですがそれは置いておいて・・ ^^;
タイトルの2017 感動大賞ノミネート1のお話しです

帰宅してみると主人とお付き合いのあった松山のMさんから立派な伊予柑が1箱届いていました
主人が元気な頃から毎年この時期に送って下さり主人も私も有り難く楽しみにいただいておりましたが
主人が亡くなってからも私に変わらぬお心遣いを下さっています
Mさんは昨年から他市へ単身赴任していらっしゃいますのですぐに奥様にお電話をさし上げ
受け取りの報告とお礼を申し上げました

お返しに毎年心ばかりの当地の名産品 銘菓をお贈りするのですが 昨年は丁度東京へ行きましたので
日本橋文明堂からお手紙を同封してカステラ「吟匠」をお送りしました
Mさんから御礼のお葉書に
「家族でいただきましたがこんな美味しいカステラは初めて食べました!」とお喜びのご様子が
綴られていて私も嬉しかったです
それを思い出しご自宅にお帰りの際に又あのカステラをお送りしようとお帰りの日にちを
お伺いしたところ今週25日の土曜日とのことで「間に合うかな・・?」と内心焦りました

このカステラはいつも岡山の天満屋デパートのネットショッピングを利用しています
初めて利用したのは何年前でしたっけ・・・?
その時の印象はとにかく対応が迅速丁寧で商品の包装がとてもきれいだったことも好感が持てました
6年前主人が亡くなった時に満中陰のお返しにこのカステラを使ったのですが
大小数十個注文し送られて来た梱包の中に予備ののし紙が2枚入れてあり
これも「何とご丁寧な!」とこころに沁みました 過ってのし紙の端が折れたりした時のお心遣いでしょう
半年後に私の母が逝きこの時の満中陰志 次いで私の癌手術後の快気祝もすべてこのカステラを
お願いしました 友人達から「お返しはあのカステラをお願い!」とリクエストが来ましてねぇ ^^;
その後1件 数件の注文をしてはいるのですが大体どこも大きい所は発送が7日後と設定してあります
25日に届くのは無理かなぁ・・・いや天満屋さんならお願いすれば何とかして下さるかも・・・?
それで昨夜注文の際に備考欄に

いつもお世話様になっております。たいへん恐縮ですが、25日(土)に単身赴任中の
ご主人様がご自宅に一時お帰りになるそうで、ご家族で召し上がっていただきたく、
当日25日のお届けは無理でしょうか?日にちが短くてご無理でしたら、最速で
お願いいたします。いつもご無理を申し上げて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

と お願いしたのですね
正直言って半ば無理だろうと諦めていました
ところが今朝ネットショップの担当者からメールが入り

お届けにつきましては、ご希望のとおり【2月25日(土)】とさせていただきます。
どうぞご安心くださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

と ご丁寧なお返事をいただきました!!
「良かった・・気持ちが通じたんだ・・」と涙が出そうでした (ノ_・。) ← 嬉し泣きです
もちろんMさんの奥様にお電話をしてご家族で召し上がって下さい・・とお知らせいたしました
ネットショップの担当者の方にもお礼のメールをさし上げましたけれど 
岡山天満屋さんの誠意あるご対応はとても嬉しくて今年最初の感動大賞ノミネートとさせていただきます!

天満屋さん一押し 二押し 三押し!!100%の自信を持ってお奨めいたします!!!





Top▲ | by chic-uni | 2017-02-23 18:00 | Comments(2)
Commented by c-khan7 at 2017-02-27 14:25
文明堂で購入できますか??
ネットじゃなければ、ダメですか?
Commented by chic-uni at 2017-02-27 16:16
チャカさん お久しぶりです!( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
お元気ですか?

( ´艸‘)ウフ チャカさんは東京在住なので文明堂でどうぞ!
こちらでは一番近くが天満屋さんなので、いつもお願いしています。
下記からお近くのお店を探してお求め下さいね。

http://www.bunmeido.co.jp/stores/
<< これ見て!!! | ページトップ | この春のお楽しみ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin