人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
松林桂月の絵はがき
松林桂月の絵はがき_f0198611_10313482.jpg
松林桂月の絵はがき_f0198611_10313842.jpg
昨日静岡の親友から春を告げるようなきれいなチューリップの絵はがきが届きました
「忙しそうなので電話は遠慮してはがきにしました・・」と心配りも行き届いています

親友はパソコン 携帯でのメールにもチャレンジしたのですが 思ったようにキーが打てなくて
「私はやっぱり手書きの方がしっくり来るわ はがきを出すよ」と折にふれ
きれいな心なごむ絵はがきを送ってくれます

字も上手く受け取った方も何度も読み返したくなるステキな文章が書いてあります
はがきの達人と言えますね
書きなれると外で絵はがきを見つけた時にも「これはあの人に・・(ё,ё) 」って閃きますよね?

昨夜長電話をして楽しいおしゃべりをし大いに笑って気分も晴れ 「私もあのはがきを使うかな」と
思い浮かべていたとっておきのはがきがこれでございます!

数年前山口の美術館で開催された「松林桂月展」で買った2種の絵はがき
「春宵花影図」「長春花」です
私はかねてよりどんな精巧な印刷技術をもってしても本物のニュアンスは伝わらないな・・
と感じていたので図録 絵はがきは買わずにその分しっかり目に刻んでいます
これは印刷でもどなたかにお出ししたいと数枚ずつ求めました 

日本画の主張しすぎないそれでいて奥行き幅のある表現は見事ですね
さくらの絵はがきは2枚あるので親友に1枚 もう1枚はフランスのChristianeに送ります
今年もしっかりさくらを愛でておきたいです・・・






Top▲ | by chic-uni | 2016-03-29 10:10 | Comments(0)
<< Made in ITALY 1 | ページトップ | オーバーサングラス >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin