人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
明田清一さんの 2016 ほのぼのカレンダー
明田清一さんの  2016  ほのぼのカレンダー_f0198611_16474501.jpg

師走の慌ただしさとともに寒さも増してまいりました お風邪など召していらっしゃいませんか?

明田清一さんの2016年 ほのぼのカレンダーをいただきました (^^)v
毎年楽しみにしているのですが今回は2月と4月にとても別嬪さんのネコお嬢さんがご登場です!!
目力で魅惑されそう・・・?!
12月のお嬢ちゃんも可愛いです! お鼻が視力検査表の輪っかみたいで『左です」って言ってしまいました~!

明田さんの木版画は絵本にでも採用されそうな優しい図柄と穏やかな色使いで 本当にほのぼのしますね

惜しむらくは洋紙に印刷してあるので木版画の味わいが和紙ほどには出ていないことでしょうか・・・?
いつも「これ実際に和紙に刷ってある本物が見たいなぁ・・・」と残念な気持ちで眺めています

都市部では個展もなさっていらっしゃるようですが いかんせん遠過ぎますよねぇ・・・ (ーー;)
本物が見たい・・・本物が見たい・・・ 生きているうちに見られるだろうか?!




Top▲ | by chic-uni | 2015-12-17 17:21 | Comments(0)
<< 京都 鼓月のお菓子 | ページトップ | 京の優れもの >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin