人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゴージャスなお皿
ゴージャスなお皿_f0198611_17531861.jpg

数日前ヤフオクで買った ノリタケのボーンチャイナ φ27cm ディナー皿 1枚と φ17cmケーキ皿5枚の
セットです
とてもゴージャスな色柄で晩餐会(行ったことはありませんけど・・)にでも登場しそうな気品あふれる
お皿でしょう?

実はディナー皿は7年くらい前にやはりヤフオクで見つけ 1枚手に入れているのです
この時の出品者の説明ではノリタケの海外向けの製品とか・・・ 1,200円くらいだったと思います

主人のちょっとしたお祝いの際にこのお皿に料理を盛って出したところ「何と品の良い皿だねぇ!?
料理が映えるよ」とたいへん喜んでくれました (^^)v
それからお祝いのテーブルには必ず登場する定番のお皿になりました
もう1枚あると重宝するんだけど・・・ 海外向けの製品だし通常この柄は目にしたことはありません

ところがところが!ふっと「ケーキ皿」で検索したところ ジャジャ~ン!
見た瞬間 私はすぐにこのお皿だと分かりましたが 写真が暗くしかも酷いピンボケでした!?
とてもこのお皿の良さが伝わりません ^^; 皆さん目もくれないのでしょう・・・
結局入札はσ(^^)1人であっけなく落ちました 
お値段?未使用でしたが中古なのでセットで2,000円です あり得ない!信じられないでしょう?

ディナー皿は2枚になりましたし ケーキ皿もとってもゴージャスでうっとりですわ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

早速富ちゃんをお招きして冷しうどんのお昼の後に このお皿に虎月堂さんのブルーベリーロールを乗せて
お披露目しました
「久仁ちゃん凄いゴージャスよ!」「ムフフ・・(*´艸`*)どうぞ召し上がれ」
二人の顔はにやけ饅頭でゆるみっ放しでございました!
「もうこれ無いよね?」「ない!ない!絶対にありません!」

絶対とは言えないけれど 又見つけるのは至難の業でございましょう これで満ち足りております (^^)v
それにしても何てラッキーなのかしら・・・(ё,ё) ?


ラッキーが続きます お楽しみに~ 明日かどうか分かりません・・・(*´艸`*)




Top▲ | by chic-uni | 2015-06-26 19:03 | Comments(2)
Commented by ヘラとアミ at 2015-06-30 20:09 x
ホントゴージャスですね!
料理は器が大事だと思います。
とっても気持ちよく食べられたことでしょうね!!!
お買い物とっても上手!!!!!パチパチ
Commented by chic-uni at 2015-06-30 22:48
( ´艸‘)ウフ ありがとうございます!
器で料理の雰囲気が変わりますので、こんなに素敵なお皿がお得に
手に入ると嬉しいですね。(^^)v
自分でも褒めたいくらいです~!☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
<< 私のアンティークXX CHAD... | ページトップ | 魔女のマカロンケース >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin