人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
放射線治療開始
放射線治療開始_f0198611_16030697.jpg

一昨日から癌治療最後の山場 放射線治療が始まりました
7日にCTを撮る時に担当の放射線技師の方が ベッドに横になっている私の側に来て
「○○先生の奥様ですか?」と聞かれたので「はい そうです」とお答えすると
「私は○○と申します ○○先生にはたいへんお世話様になりました ○○の病院におりましたが
こちらに戻りこの治療を担当させていただいております 奥様の治療も誠心誠意させていただきます」
と 丁重なご挨拶をなさったので驚きながらも恐縮して
「(ハハァ・・<m(__)m>) こちらこそ何卒よろしくお願いいたします」とお返事しました

主人がここの放射線技師長だったので お若い方からも「お宅に何度か行きましたけど
覚えていらっしゃいますか?」とか 女性の方も「奥さん!お元気ですか?」と走り出て手を握って下さり
(ё,ё)? このイケメンの方は何度もいらしたよね・・・?
えっと・・・「ごめんなさいね・・手術の時に麻酔をかけたので記憶がちょっと・・・^^;」
あやふやなことは全て麻酔のせい・・・!? 帰りには はっきりと思い出してその旨お伝えしましたよ (^^)v
女性の方には「ここでお会いするのは元気とは言い難いかも・・?(*^0^*)オッホッホ!」なんて・・・!

帰ってお仏壇の前で「あなたのお蔭で皆さんから声をかけていただき これからの治療も心強いです
ありがとうございます あなたは私が思っていた以上に偉い人だったのですねぇ・・・ナムナム・・」チ~ン ♪

治療は月~金曜日まで毎日 5週間続きます つまり25回の照射で私の場合は上 横 斜め 後ろ 四方から
照射します 事前に副作用 後遺症のお話もありいただいた冊子を読んでみると一筋縄では行かないようです
ま ここが正念場ですね (*-.-) u・・・m 癌はやはりややこしいです・・・
エナージナーゼを飲んで免疫を下げないように ドクタートロンにもかかってp(*^-^*)q 頑張ります!

エナージナーゼと言えばこのお蔭でしょう 今年は花粉症が酷くならずとっても楽です!
昨年は我慢できず耳鼻科に行ったのが4月21日でした くしゃみ 鼻水は時々出るのですが
5月下旬の終息期までこのままで行けそうです これは本当に嬉しいです! ヽ(^o^)丿

↑の美味しそうなお菓子は葉山の日影茶屋さんの詰め合わせです
昨日「ほのぼのカレンダー」の明田清一さんの奥様 仁子さんから届いたものです (*^_^*)
「病院通いもたいへんでしょうけれど 疲れた時にはちょっと一休みなさって下さい」と
清一さんの素敵な花束のカードが添えてあり とても嬉しかったです

放射線治療開始_f0198611_16142215.jpg

美味しくいただいています 仁子さんどうもありがとうございました!





Top▲ | by chic-uni | 2015-05-14 14:28 | Comments(0)
<< 小銭入れ1 | ページトップ | 母の日のカーネーション! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin