人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
郵便箱
郵便箱_f0198611_15092799.jpg

澄ちゃんが届けてくれた素晴らしい贈り物はこの郵便箱です!
お父さんの手作りで 日曜日にお父さんと澄ちゃんの二人でペーパーを掛けてペイントして仕上げたそうです
感激したの何のって・・・!!

同じものが澄ちゃんちの玄関脇にあるのですが これがとても便利なのです
留守の時にお尋ねして物を置いて帰ろうとすると キョロキョロと置き場所を探さなくてはなりません
土間にじかに置くのは憚られますし 掛けるところが見当たらないと物干し竿の先端に引っかけて帰ったり・・・

ある時ふと見ると玄関脇に蓋付きの丁度よい大きさの箱が鎮座していたので蓋を開けると中はきれいな木地で
いかにも「この中に入れて下さい」とばかり招いているようでした!
品物がきれいに納まり蓋をすると外からは分かりません
「これはいいなぁ・・・」と感心して帰ったのですが 後日澄ちゃんにその話をしたらお父さんに伝えたようで
お父さんが木を買って来てトントンと作って下さったとか!

「お父さんこんな工作ができるの?」「大工の長男だけど嫌って別の仕事に就いたのよ 
血は引いてるんじゃない?」「へぇ~~!すごいねぇ・・」

実によくできています 蓋の持ち手も開けやすく箱の横には手をかけられるようにくぼみがつけてあります
木なので移動も軽々とでき たいへん喜んでいるのですが・・・
はたと気が付いて(こんな良いものを表に出しておくと盗られるのでは・・?)と心配になり
まだ外には出していません
澄ちゃんの家はご近所の目がありますが 我が家は周りに家は無し来る人は皆さん車なので ひょいと抱えて
車に乗せ ブ~ッと走り去ったら分かりませんよね?
蓋に名前を大書すれば・・?とも考えたのですが持って行く人は名前があろうがなかろうが関係ないでしょうし?

たいへん結構な贈り物をいただいたのですがお正月の分厚い新聞の時にでも出すかなぁ・・・
と思案中です (ーー;)





Top▲ | by chic-uni | 2015-03-31 15:25 | Comments(2)
Commented by ヘラとアミ at 2015-03-31 17:11 x
まあー!本当に素敵な贈り物ですね!
これは感激しますね!
そして当たり前に外に置いておけないのはさびしいですね、、、
しっかり固定してもらうとか?、、、、、
いい考えが浮かぶことを願ってます。
Commented by chic-uni at 2015-03-31 18:15
ヘラとアミさん、雨に濡れても困りますしねぇ・・・。
素晴らしい出来栄えでしょう?惜しくて外に出せません。
(*-.-) u・・・m 良い知恵はないかな?
<< お疲れ様でした | ページトップ | 入院の記 2 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin