人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
入院の記 2

↓ エンゼルパイとスタバのラテは何なんだ?
はい これからお話しますよ

3日目には点滴も終わり裏階段を使って5Fから2Fの売店へ行きました
1階分 25段の階段です 下りは簡単ですが上りは2階と半分の踊り場でちょっと息を整えないと
あと半分の12段がきついです

売店の棚を眺めながら(何か珍しいものはないかな?)と探していると「ええっ!?」
大好きなエンゼルパイの2個入りが目につきました
スーパーには8個入りのお徳用はありますがこの2個入りはないのです
1人なのでこの方が有り難いし 2個入りの方が丁寧に作ってあって美味しいような気がしますが・・・?

早速2個をかごに入れ飲み物の棚へ・・・
「ん?スタバのさくらラテ・・美味しそう・・これも2個ね」お気に入りのスイーツが見つかり
気分上々で部屋に戻り 冷蔵庫に入れて3時を待ちました

3時にベッドに腰を掛け窓の外の明るい街並みを眺めながらあんぐりと口をあけ エンゼルパイをパクッ・・
「κ( ` ▽´)κケケケ 美味しいわ 中学生の頃から好きだったけど なかなか食べられなかったよね・・
ーここでスタバのラテを吸うー ん?!これ美味しい!味と香りが絶妙だわ (じっと見る)
スタバ上手ねぇ~・・また買おう・・・」

この時バラバラと大きい音がしてドクターヘリが飛び立って行きました
救急救命士も乗っているのかな?お仕事ご苦労様です 今の時代これで助かる命も多いんだろうな・・・

今回は5Fの窓側の眺めの良い部屋でしたので 入院中明るい陽光に気が晴れましたね
このあと毎日階段で売店に行き エンゼルパイとさくらラテを買って来ました
お見舞いに来て下さった方に勧めると皆さん飲んで「これ美味しいね!」ってとても喜ばれました
外科なので食べ物はOKで同室の方にもさしあげたので 退院の時には皆さんが入口に並んで
見送って下さいました ^m^;

傷の治りも良く先生が「退院は4月・・」「4月ですか!?」「早く帰りたいですか?」
「はい ボロ猫ですがタロとジロが待っていますので」「(^o^)アハハ 水曜日に手術をしましたので
1週間は・・・火曜日に決めましょう」「はい よろしくお願いします」
火曜日に傷を診ていただき「大丈夫ですよ 傷が赤く腫れたりしたらすぐに電話して下さい」
「はいありがとうございます こんなに早く帰れて嬉しいです!」
というわけで25日の水曜日に退院しました

入院中は澄ちゃんが一日おきに猫の餌やり 花の水やり 新聞 郵便を持って来てくれ
来ない日はメールで「留守宅異常なしであります!」と報告をしてくれましたので安心して療養できました

おまけに澄ちゃんのご両親までお見舞いに来ていただき恐縮いたしました
富ちゃんは毎日ペットボトルに整水器の水を入れて持って来てくれ ご主人まで顔を出して下さり
ご夫婦別々にお見舞いをいただき(!)桐箱カステラだけでは間に合わないよねぇ・・・と只今思案中です?
独りなので留守をするとなると誰か信頼できる人にいろいろお願いしなくてはなりません
持つべきものは良い友人です 家の鍵を預けても安心と信頼を寄せられるお友達ですね

( ´艸`)ウフ 澄ちゃんと富ちゃんにはご足労をかけていたので これ又ご夫婦でお見舞いに来て下さった
化粧品店にお願いして二人がとても欲しがっていたこのコンパクトをプレゼントしました
「ファンデーションの色はお店で自分の色を選んでね」と言ったら二人ともすぐにお店に駆けつけ
きれいにラッピングされたコンパクトを病院まで持って来て嬉しそうに見せてくれました
え?もちろん「ご心配なくカステラもお任せ下さい」とのカードも付けております!

(^∇^)アハハハハ! ちょっと可笑しかったお話を・・・
富ちゃんを送るためにエレベーターホールまで行くと全て上昇中で「時間がかかりそうね・・・」
「久仁ちゃん 私階段で行くよ」ここで麻酔の影響か言い間違いをしたのです「あ そう?階段から落ちるかね?」
「落ちんよ!大けがするわね」と大笑いになりました
「うん けがしてもここは外科病棟だからすぐに手当してもらえるよ・・」「そういう問題じゃないわよ!」

このあとヨークの多佳ちゃんが来たのでこの話をするとまたまた大笑いになり そこにエレベーターが来ると
多佳ちゃんは「じゃあ私はエレベーターで落ちるから お大事に~」ですって! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

皆様も階段から落ちないようにお気を付け下さいませ~





Top▲ | by chic-uni | 2015-03-29 09:38 | Comments(8)
Commented by omosiroya at 2015-03-29 13:55 x
コメを読むと病人には見えませんね
どうも食べ過ぎにご用心といった方がいいのかも(笑)
Commented by Ishii at 2015-03-29 14:23 x
先ずは退院おめでとうございます!
今後もなにかと継続していくでしょうけど
本当に良かったです。
良き友人たちに恵まれ心強いことでした。
まだ術後の日も浅いので無理されないように。。。ね
Commented by chic-uni at 2015-03-29 15:57
いや~ 、オモさんそうなんですよね~。
病院の糖尿病食では力は出ませんのよ・・^^;
そう!食べ過ぎで病気になったので、そこは気を付けていますよ。
Commented by chic-uni at 2015-03-29 16:02
Ishiiさん、ご心配をいただきありがとうございました。
4月初めの受診で、今後の放射線療法のお話があります。
乳癌は経過観察が長いので油断はできませんね。
はい、無理のないようにぼつぼつ行きます。(*^_^*)
Commented by エコ at 2015-03-29 21:29 x
kunikoさん 本当におもしろすぎだわ。それにやっぱりkunikoさんはどこで 何をしても楽しいことに変えてしまう
天才なのね~
病院の話をこんなに気軽に楽しく聞けるなんて・・
やっぱすごいわ~師匠と呼ばせていただきます(笑)
退院しても無理はだめよ~
沢山のすてきなお友達に囲まれて kunikoさんの人徳ね
Commented by chic-uni at 2015-03-29 21:58
ヾ(^o^;) オイオイ エコさ~ん、σ(`´)現在はお弟子さんを採っていないので・・・。
じゃあ以前は採っていたのか?いえ採ってません・・。(^人^;)
はい、疲れたらすぐ横になります。誰に気兼ねもありませんから!
目が覚めたとたん、澄ちゃんが素晴らしい贈り物を持って来てくれました!(^^)v
これは明日ご紹介しますね☆
Commented by ヘラとアミ at 2015-03-30 21:11 x
本当に楽しい弾むような文章でどんどん引き込まれて読みました。入院手術の経過の文章とは思えません。
退院されてお元気に動かれて何よりです。
これから無理をされないで楽しい毎日をまたブログにお願いしますネ。
楽しみにしています。
Commented by chic-uni at 2015-03-30 22:26
ヘラとアミさん、お元気ですか?
σ(^^)は毎日お友達が来たり、出かけたり・・・
病人も忙しいです。(ーー;)
澄ちゃんの贈り物、今日は写真が撮れませんでしたので明日にでも・・・。
楽しみにしていて下さるなんて、とても嬉しいです。
p(*^-^*)q がんばっちゃうわ♪
<< 郵便箱 | ページトップ | 入院の記 1 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin