Top
ローラ・アシュレイのグラタン皿
f0198611_14444091.jpg

皆様こんな可愛いグラタン皿があるってご存知でした?
ローラ・アシュレイの製品です この花柄はいかにもって感じですよね

5月に京都へ行った折に河原町の「星乃珈琲店」でフレンチトーストを食べたのですが これが感動ものでした!
パエリア鍋のような平たいお鍋に食パンをカットした見るからに美味しそうなフレンチトーストが盛られ
上にアイスクリームが乗り その上から添えられたメープルシロップをかけるという贅沢な逸品でした

余りの美味しさに帰ってあの味を再現すべくあちこち検索するとクックパッドにかなり近いレシピがあり
早速やってみました
お味の方はまずまずとして容器のお鍋は無し・・・普通のグラタン皿ではちょっとパンが窮屈です
ヤフオクを覗くとこのグラタン皿が1,500円で出ていて 大きさも Lサイズで2枚ありとのことでゲットしました
届いてみると「なんてきれいで可愛いの!こんなグラタン皿 見たことないわ・・・」
外側はクランベリーレッドで私の好みにドンピシャリです (^^)v

使い初めに富ちゃんを呼んでカニとホタテのグラタンを振る舞いました
富ちゃんも興奮して「私もこれ欲しい・・・もう無いの?」とすがる様な目で私を見るのですが・・・
「ヤフオクにはもう無いけど現在販売されていればまだあるかもよ」
あれでもと思いローラ・アシュレイのHPを見ると な な なんと!あるではありませんか!?
おまけにセールで2,500円が1,500円ですって! (@_@;)
「店舗だから消費税がかかるけどこれはすぐに買うべしよ!何枚?」富ちゃんはLサイズ2枚とMサイズ2枚を買いました

Mサイズはとっても愛らしかったです
このお皿で何かお呼びがあるかなぁと目下楽しみにしているのですが・・・?





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2014-08-09 15:01 | Comments(2)
Commented by omosiroya at 2014-08-09 17:01 x
なるほど! 器に引かれる気持ちが少しだけ分かるような気がします
綺麗な発色の花柄が素晴らしい    何だか九谷焼を連想させてくれますね    まあそれでも小生は中身のフレンチトーストの方が気になります。
Commented by chic-uni at 2014-08-09 19:42
おお~!オモさん、フレンチトーストがお好きですか?

このお皿でフレンチトーストを食べるオモさんは想像できないけれど・・・?
オモさんのところもお孫さんがいらっしゃるのでしょう?
お盆玉のご用意もして、楽しみですね。
どうぞご自愛下さいませ。
<< 夢の桃ロールケーキ | ページトップ | ドルフィンホワイト リーシェイプ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin