人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美味しいのど飴!
美味しいのど飴!_f0198611_180381.jpg

       これから空気が乾燥し風邪の季節になると 喉がイガイガしたりエヘン虫が蔓延します
       昔は浅田飴 南天のど飴なんて丸い缶に入った薬用のど飴があり 子供の頃あのニッキ味が
       好きで 悪くもないのに「喉が痛い」とか母にねだって飴を貰って舐めていました ^m^;

       今はのど飴と言っても多種多様なものがあり 味にも流行りがあるようですね
       最近は生姜が売れ筋みたいで 何でも生姜味のものが用意されています

       これはノーベル製菓の -しょうがミルクのど飴- でピリッとした生姜の風味とミルクの
       まろやかな甘さがマッチしていてとても美味しいのです!
       ノーベルのミルク系のキャンディは 過去にも -ミルクドロップ-なんていろんなフルーツ味の
       それは美味しいキャンディがありました
       私が初めてフランスへ行った20年前にお土産に持参して フランス人もその美味しさに
       びっくりしたほどの素晴らしいキャンディだったのに いつの間にかなくなり凄く残念です!!
       
       ノーベルさん 復刻版を発売して欲しいです~~~

       あ すみません・・・ のど飴のお話でした
       定価は 178円かな?私はスーパーで今月のお買い得 158円で3袋も買いました (^^)v

       右の可愛い アメちゃん袋は もこもこさんのハンドメイドでプレゼントでいただきました
       いつもこの のど飴を入れてバッグにしのばせています 
       もこもこさん どうもありがとうございました (^^)/

       ノーベルしょうがミルクのど飴 お薦めです!
       

       
Top▲ | by chic-uni | 2013-11-05 19:01 | Comments(6)
Commented by もこもこ at 2013-11-05 19:15 x
こんばんは。
まあ~嬉しい・・・
でも、恥ずかしい(笑)
アメちゃん袋をアップしていただき、恐縮です・・・
東京の人は、あめと言いますが、
関西の方は、あめちゃんとおしゃいますよね~
関西では、見ず知らずの人にでも、
ご自分のあめちゃん袋から、あめをだして、差し上げると
テレビで、放映しているのを、みたことが、あります。
それから、私も、せき込んでいる方などには、差し上げることに
しました。
宝塚劇場で、お隣にお座りの方がせき込んでいらっしゃるので、
そっと差し上げたら、あとで、その方が、すごいスターさんで、
お礼を言われて嬉しかったことも・・・笑
しょうがミルクあめ、私も探してみますね~
とりとめないこと、長く書いてごめんなさい。
Commented by chic-uni at 2013-11-05 21:08
もこもこさ~ん、こんばんは~ (o^ ^o) /

ありがとうございました。アメちゃん袋、とっても重宝しております。
( ´艸`)ウフ 実は今日、のど飴をお送りしました~。
明後日くらいに届くと思いますので、楽しみにお待ち願いま~す。
ほんと、美味しいですよ。

そうですね、私もお寺に行った時に見ず知らずの方から「飴いかが?」と
いただいた事があります。
宝塚のスターさんも、きっとご親切な気持ちが嬉しかったのですね。
それが美味しいものだったら、幸せを感じちゃいますよ!

Commented by ヘラとアミ at 2013-11-05 21:52 x
そうですねこれからの季節のど飴は必需品です。
おいしそうですね!しょうがミルク飴を探します。
ありがとうございまーーす。
Commented by chic-uni at 2013-11-05 22:06
ヘラとアミさん、コンビニにあるかも知れません。
初めに買ったのは7イレブンでした。余りに美味しかったので、この袋を
すぐに覚えてスーパーに行った時もじ~~っと凝視して見つけ、158円で
ゲットしたのです~ (*^。^*)
Commented by sakura at 2013-11-06 15:50 x
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…美味しそうな匂いに誘われた~
あめちゃん袋可愛い~~ですね
私は低血糖にならないように飴を持ち歩いたりしますが
バックのなかで迷子になって しまう あははチャック付いたクッキング袋に入れたりしてます 

スパーへε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ 生姜ミルクあるかな?
Commented by chic-uni at 2013-11-06 17:31
sakuraちゃん、バッグの中に問題ありじゃない?
私もそうだけど・・・、小銭入れがいつも隅に押しやられてレジーで
すぐに出て来なくて、慌てるのよね・・・。 -_-;

小銭入れが黒で、バッグの内側も黒なので余計見つけづらくて・・・。
それで鈴を付けました。この次に買う時は絶対目立つ色だわ。
レジーの順番が近くなると、ちょっとバッグを揺すって小銭入れを取り出し、
手に持って待つようにしています。
目も耳も悪くなると何か工夫をしないと、スムーズに買い物もできません!
これが年を取るということか・・・?と日々痛感しておりますよ。

<< 天声人語 | ページトップ | エッグスタンドとボトルストッパー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin