人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ブティックyahuoku 6 マレーラのジャケット
ブティックyahuoku 6 マレーラのジャケット_f0198611_10301693.jpg

          このところ毎日更新しておりますね ^^;
          あれこれすることが多くて 思い浮かんだことは忘れないうちに
          即するようにしていますので・・・

          私は裄が長いので 通常ジャケットは袖丈が2~3cm短いのですが
          数年前にちょいとお金が入り ジャケットを買おうと幼馴染の友人の
          高級ブティックを覗きました 

          店長の彼女は「お久しぶりです! お元気ですか?」とニコニコしながら
          出て来ました 「ジャケットが欲しいのですが・・・」 その言葉で彼女は
          すばやく私の体型をチェックすると 一枚のジャケットを選び持って来て
          「これはきっと色もサイズもぴったりだと思います 着てみて下さい」と
          自信に満ちた口調で薦めました

          カーキ色のスエード調の生地でこれまで着たことのないモダンなデザインでしたが                  「この色はあまり好きでは・・・モゴモゴ・・・」とためらっていると 彼女は
          「大丈夫です きっとお似合いになります 羽織ってみて?」と後ろから着せかけ
          私は内心「好きじゃないわ・・・」と思いながら 仕方なく袖を通しました

          「やっぱり!ぴったりですわ こちらの鏡で見て!」 見てびっくり (@_@)!
          サイズといい顔移りといい 本当にぴったりでした・・・・・・・ 裄も十分ありました
          「この色は着たことがないわ・・・ 違和感ないですよね?」「もちろんです 素敵ですよ」
          「これはイタリアのマレーラというブランドです ○○さんも私も国産のものは
          裄が足りないですよね?」 彼女と私は同じくらいの身長で体型もよく似ていました
          さすがに高級ブティックの店長で 一目でお客に似合うものを選ぶ目を持っているなと
          感心しました
          自分で選ぶと何時も似たようなものになりますが 彼女の選んでくれたジャケットは
          皆さんにも褒められ 長くご奉公してくれましたけれど ウ~ンちょっと草臥れて来ました
 
          それでもってブティックyahuokuで見つけたマレーラのジャケットがこれです
          1,460円です 信じられます!? おまけにその日 ヤフオク毎日くじをクリックしたら
          30%の大当たり! これは当日の落札金額の30%をヤフーのポイントで返してくれる
          というもので 何という幸運でしょう! あ もう毎日くじは終わりましたよ ^^;

          このジャケットを落札した日に30%が当たったので ほぼ1,000円で買えました
          お金が無いと知恵を働かすのですねぇ ^^; いやいや とても喜んでおります
          ネイビーは色が合わせやすいので重宝しそうです
          下のグレーのセーターは yoshie inaba のシルクのセーターで これも2,000円
          くらいでした 肌触りが良くて着心地抜群のお気に入りです
          


          
Top▲ | by chic-uni | 2013-10-07 11:55 | Comments(4)
Commented by ヘラとアミ at 2013-10-07 20:07 x
そろそろおしゃれをしたい秋ですね。
マレーらのジャケットをこのお値段でゲット!でもって
とってもお買い物上手!
今年は紺と赤がよいそうですよ! 
Commented by chic-uni at 2013-10-07 20:30
ヘラとアミさ~ん、そうですね (^ヮ^)/
これから秋も深まると、ちょっとお洒落をしたくなります。

今年は紺と赤ですか?やったね (*^^)v
戴きもののバッグが、中が赤で素敵なのですよ。
明日にでもお目にかけますね。

Commented by もこもこ at 2013-10-07 21:44 x
こんばんわ

いいお買いものされましたね~
秋はまた、お洒落の季節でもありますよね…
品があって、いいですね。
スカーフをしても良し、ネックレスも・・・
私もネイビーが大好きです・・・
Commented by chic-uni at 2013-10-07 22:02
もこもこさん、こんばんは~ (o^ ^o) /

はい、お陰様で良いものが手に入り嬉しいです。
黒はちょっと硬いかなと思える時にも、ネイビーはやわらかくて
上品ですよね。
( ´艸`)ウフ 横浜の叔母に貰ったエルメスのスカーフが
ブルーとグレーでとても素敵だと思います。

さて、どこに行くかな?
<< JIM THOMPSON のバッグ | ページトップ | お人形の着物 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin