人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ティファニーのトランプ
ティファニーのトランプ_f0198611_10103111.jpg

         皆さんトランプはなさいますか?
         小さい時に7並べ ババ抜き 神経衰弱はやったけど・・・?
         長じてポーカー ブリッジは? え?カードマジックがお得意!素敵だわ ヽ(^o^)丿

         人生を楽しむコツは何かスポーツをひとつ 楽器も(今だとカラオケも?)ひとつ
         演奏できると愉しみの幅が広がると聞いたことがありますけれど
         ゲームも仲間に入れると さらに楽しみが増しますね

         これはティファニーのトランプ2組です お洒落で愛らしいいかにも女性好みの
         パンジーと鈴蘭の絵が描かれています
         数十年前の「家庭画報」で紹介されていて 「東京へ行ったら絶対買って来よう・・・」
         と心に決め 上京の折におずおずとティファニーに入り求めたものです

         右下の箱が引き出し型のケースです
         ティファニーブルーのきれいな水色はすっかり色褪せてみすぼらしくなりましたけれど
         かっちりした丈夫なケースです

         女性数人でおしゃべりしながらカードを繰るのも 老後の楽しみに良いかなと・・・
         このカードはそんな時にぴったりですね!
         独り占いにも良いかも? 

         現在もティファニーのトランプはありますけれど こんなエレガントな図柄ではなく
         シンプルで素っ気ないものです
         これは持っているだけで嬉しいカードです (^^♪
                    
Top▲ | by chic-uni | 2012-09-08 11:09 | Comments(8)
Commented by ヘラとアミ at 2012-09-08 20:57 x
テイファニーにトランプがあるというのをはじめて知りました。
綺麗な絵柄のかわいいトランプですね!
妙齢の女性たちがおしゃれしてカード遊びに興ずる?????
なんか映画の世界ですね。

Commented by chic-uni at 2012-09-08 22:02
はい、その妙齢の女性の中に、ヘラとアミさんもぜひお入りになって下さい!
ご一緒に楽しく遊びましょうね~ (^^)/

ティファニーで買えるものは、トランプくらいですわ・・・。^^;
これは時々ヤフオクに出ていますよ。
普段使いのトランプは、黒地に金でサントリーリザーブが描かれていた
もので、これはメーカーの宣伝用だったのか、お値段も安かったのですが、洗練されたものでした。
今はそんなものが全然ないですね。寂しいわ・・・。(*_*)
Commented by sakura at 2012-09-09 00:41 x
ティファニーにトランプ?初めて知りました。
綺麗で使うのがもったいないですね
Commented by chi-taku at 2012-09-09 09:32 x
いつも読み逃げで。。。今日は少し時間があります。
仕事人間ではないのですが。。。
3足のわらじ履いている状態です。

ティファニーの響きはやはりヘップバーンですね~
トランプも扱っていたなんてしりませんでした。

uniさんは本当にみつけるのが上手。物の見方がちがうのね~
ゲームするより見ているだけで幸せですね。

残暑が厳しく、いつになったら涼しくなるのかしら。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by chic-uni at 2012-09-09 09:58
sakuraちゃん、σ(^^)も家庭画報で見た時に 「へぇ!ティファニーのトランプ?」って
びっくりしましたよ。さすがにお洒落だなぁ・・・、と思いましたけれど。

そうそう、使うのがもったいないと永年しまっていたのですが、
身近な家族を皆送って独りになり、自分もいつ・・・?と考えると
物は使ってなんぼですね。
身の回りに好きなものがあると、ハッピーです!
どんどん使うぜぃ!ヾ(;≧▽≦)ゞ
Commented by chic-uni at 2012-09-09 10:19
chi-takuさん、おはようございます。(o^ ^o) /

読み逃げなんて気になさらないで・・・ ^^; 平気、平気。
3足もわらじを?お忙しそうですね。

若い時分、母が「家庭画報」を毎月とってくれていました。5年くらい?
我が家の生活レベルに全く合わない雑誌でしたが、「良いものは
知っていた方がいいよ」と言っていましたので、この雑誌で知った
ものは多いです。

朝夕は少~し凌ぎやすくなりました。
今朝は道普請で、ガンゼキでシャッシャカ大汗をかいてまいりました~。
chi-takuさんもどうぞお体をお大切になさって下さいね。
Commented by c-khan7 at 2012-09-09 20:04
ビスケットやポテトチップで手がべたべたな
子供には使わせたくないカードですね。
ほんとにオサレです。
私はカードゲームがすごく苦手で
下手っぴで、負けてばかり。
Commented by chic-uni at 2012-09-10 09:19
チャカさん、仰るとおり 子供が触ろうとしたら
  A∽∽A
  |\v/|
 〔 ▽△▽ 〕 ← こんな顔して怒るかも・・・!
  |[ ̄]|
   ̄  ̄  ̄
実を言うと、私も下っ手~~です。(ーー;)
お仲間ですわ~~ ((( *~∇~)爻(~∇~* )))
<< Annette | ページトップ | スーパースイーツ 3 びわゼリー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin