人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜の下で・・・  第一章 / FAX交信8
桜の下で・・・  第一章 / FAX交信8_f0198611_2310950.jpg

M.TANAKA         2000 3月24日

FAXをありがとうございました。
二冊の本を喜んでいただいて、とても嬉しいです。
「何もしなかったのに・・・」と仰いますけれど、これまでの田中さんの誠意と
ご親切に私がどんなに感謝しているか、言葉には尽くせません。
本当にささやかな、ありがとうの気持ちです。
どうぞご愛読下さい。

それと葉書が同行していたとか?この表現はお茶目で楽しいですね!
小包の打ち合わせの部分にすべり込んだのかしら?
こちらに着き次第、郵便局に届けます。
お手数をおかけしました。

お仕事がお忙しそうで、私事でお手を煩わせるのは大変申し訳ないのですが、
私の会話力では上手く伝えられそうもないので、成田で出迎えた時にカフェで
手紙を渡そうと思います。
手紙は次の通りです。

Jacques et Christiane

日本へようこそ。
桜の美しいこの季節に、あなた方をお迎えできて、とても嬉しいです。
Christianeと文通して36年になります。
我々の長い友情に乾杯!
私はこの3月で仕事が一段落しました。
小休止の後また働くつもりですが、このバカンスは18歳から34年間
働いてきた私自身への褒美でもあるのです。
あなた方と一緒に私も楽しみたいと思います。

私は結婚しなかったので、子供もありません。
しかし、たくさんの素晴らしい友人に恵まれました。
私の家族、大好きな友人達に会って下さい。 そして、日本の楽しい思い出を
たくさん持って帰って下さい。
このプランには、たくさんの友人の協力がありました。

     心から
     Kuniko

アメリカ出張を控えて、ご多忙中恐れ入ります・・・。
どうぞよろしくお願い致します。
                                             
前のFAXから日にちが開いています この間田中さんへ心ばかりでしたが
二冊の本をお礼にお贈りしました
それに対するお礼のFAXに入れた、お返事です
ここで思わぬハプニングが!郵便局で小包に葉書が一枚すべり込んだようで
フランスまで行ってしまったのですねぇ・・・(ーー;)
もちろんすぐに返送して来られましたが 信じられないミスです

出迎えた時に私の気持ちを伝えたこの手紙は 旅行中何度も役に立ちました
我ながらグッドアイデアでしたわ (*^^)v

            
お疲れ様でした  本日はここまでです あら?日にちが変わってるじゃん!
    明日につづく
Top▲ | by chic-uni | 2012-07-03 00:08 | Comments(2)
Commented by おかん at 2012-07-03 09:28 x
ウフッ 見逃しません。 (・_・)キッパリ!
Commented by chic-uni at 2012-07-03 09:53
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!
(。・o・) < これを見逃すと生涯後悔しますよ~。
ますます面白くなりますよ。 (・_・)キッパリ!
<< 桜の下で・・・  第一章 / ... | ページトップ | 桜の下で・・・  第一章 / ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin