人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はさみ入れ
はさみ入れ_f0198611_18161869.jpg

             先月末に静岡のお友達が遊びに来た時 以前プレゼントした
             SAKAGENのはさみを持って来て 仏様やお友達へ    
             いくつもお花をアレンジしてくれました
    
             ふと見るとはさみを入れている袋が 失礼ながらよれよれです・・・ 
             はさみは立派なのに表と裏生地を縫い合わせただけで 芯も入って
             いない薄いものなので はさみを入れるにはちょっと・・・・ (ーー;)

             素敵な生地もたくさんあるので 「どれか好きな柄があれば選んで」
             と言うと いろいろ見ていましたが 「これがいい!」と言うので見ると
             ミシンのフリーモーションの練習をした反故の山です!

             「前に来た時もいいなぁ、と思ったのよ あなたは練習だからって言って
             まだまだと思ってるかも知れないけど 私には分からないし 私の友達は
             もっと分からないから・・・ これがいい」と お気に入りの様子です (*_*;

             はいはい しかしこの反故はこれ以上ステッチできないというほど
             縦横無尽にステッチが入っているので 新しくしましょう

             彼女の好きな黄色とオレンジ色のむら染めの生地にキルト芯をはさみ
             フェザーのフリーモーションをしたはさみ入れができました!
             おしゃべリボンさんで作った[Atelier Uni] のピスネームも付いています
             
             明日彼女の好きなスーパースイーツ あずき寒天と一緒に送ります (*^^)v
          
             
             
             
Top▲ | by chic-uni | 2012-06-23 19:03 | Comments(4)
Commented by chi-taku at 2012-06-23 19:33 x
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!なんて素敵なはさみいれ。
花活けのお得意なご友人になによりのプレゼントですね~
uniさんの腕も上がったのね~エルニナのミシン。
このところ見せていただかなかったので、なんだかすごく
うれしい。
世界にたった一つのはさみいれ。ご友人の業も、どんなにか
上がることでしょう。

このところ忙しく、なんとなく気持ちがざわついていたので
こういうお手製の作品は、見ているだけでほっとします。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
Commented by chic-uni at 2012-06-23 21:15
chi-takuさん、ありがとうございます。

いえね、しばらくフリーモーションをやっていなかったので、大丈夫かな?と心配したのですが・・・、大丈夫ではありませんでした!
すごく下手になっていました。;_;
手と足がバラバラ・・・。この下手さは何?!って泣きそうでしたよ。
はぁ~~、二枚失敗というか自分で納得できなくて・・・。
しかしやっているうちに感が戻り、新しい発見もありました。
継続がいかに大事か身に沁みましたわ。

*^0^*アハハ 今フランス訪問記に熱が入っていますから・・・。
思い出しながら書いていて、感謝の気持ちと共に活力が湧いて来ました!
さらに前向きで、毎日の生活を楽しめそうです (*^^)♡ 
Commented by ヘラとアミ at 2012-06-23 22:17 x
ほんとに素敵なはさみ入れができましたね!
フリーモーションはやっぱりいいですね。
継続は力なり 。私もつくづく思います。
お友達も喜こばれることでしょう!
Commented by chic-uni at 2012-06-24 09:45
おはようございま~す!(o^ ^o) /
ヘラとアミさんは洋裁のプロですから、そんなことはないでしょうけれど、
やらないと本当に下手になります。
毎日続ける、何でもこれが上達のコツだと思いますが、それがいかに
難しいかということですね。

唯一の収穫は、ステップリングステッチ(点描ステッチ)は上手くなりましたよ。(*^^)v 
喜んでくれるといいな!
<< フランス訪問記 chapitr... | ページトップ | フランス訪問記 épisode... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin