人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
貴族の館 その2
貴族の館 その2_f0198611_20223840.jpg

              私がロゴに使っているフリル咲きパンジーの ムーランルージュです
              ↓ 過日のムーランに比べて こちらは花が少ないのですが
              茎も葉もしっかりしていて 緻密な感じです

              長い間 ロゴに使っている花一輪だけで 果たして広がるのかな?
              と 少々心配しましたが 時期が来れば確実に生育しますね 
              自然は素晴らしいです!
  
              可愛いビオラも満開ですが 何と言っても 貴族に愛されている
              パンジーですもの 華麗でノーブルですわ (∪。∪) ♡
              この秋は他の色も仲間入りさせましょう
              文字通り貴族の館を目指して・・・ ^^;
Top▲ | by chic-uni | 2012-04-18 21:08 | Comments(12)
Commented by Ishii at 2012-04-19 14:53 x
先日の石楠花も 今回のパンジーもステキに写されてます。
次々に思い出と共に咲いてくれますと 庭も華やかになりますね~

まだこちらは庭の雪こそ消えましたが椿や水仙が咲き出し
来週あたりでしょうか?花便りが聞かれそうです。
長かった冬から 黄色の花 桃色のはな 紫の花。。。と咲き始める
春の訪れは心浮き立つ季節です。
Commented by chic-uni at 2012-04-19 19:57
Ishiiさん、しばらくでした~ (^^)/

ありがとうございます。(ξ^m^ξ) ホホホ・・・ 嬉しいです~♪
ピント合わせにも慣れ、レンズの良さを実感しております。
一番難しいのがライティングですねぇ・・・ (ーー;)
まだいくつも山を越えなければなりません。
ま、楽しみ半分なので、頑張りますわ!

そちらはこれから花便りですか?何もかも一斉に花開き、色が溢れる
季節は、まさに春がいっぱいですね。
こちらは新緑が萌え出しました。私の好きな季節です。
Commented by ヘラとアミ at 2012-04-19 21:03 x
パンジー本当に素敵に輝いて見えます。
写真の腕も上がってますね。
次を楽しみに待ってまース。
こちらもシャクナゲがようやく2個花開きました。
いい季節になりますね。

Commented by chic-uni at 2012-04-19 22:05
ヘラとアミさん、ありがとうございます。
このムーランは本当に高級感がありますよ。
この次はピンク系かベージュ系を、と思っています。
毎朝新聞を取りに出た時に見回って、「きれいだわ~、素敵ね~♪」なんて
声をかけているのですよ!
モーツァルトを聴かせたら、もっと盛んに咲くかしら (ё,ё)?

我が家は石楠花が満開です~ y(^ヮ^)y 
いい季節ですね。


Commented by sakura at 2012-04-20 14:38 x
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
貴族の館目指して花盛り いいですね!
花屋でパートしていたけど見たこと無かったです。
写真も構図が素敵だけど 加工がセンス良くていいです。
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
参考になるな~~でもまねできない( ̄o ̄;)ボソッ。。。
Commented by chic-uni at 2012-04-20 20:31
sakuraちゃん、これ新しい苗よね?
丈夫でエレガントで、長く楽しめますよ。お宅もぜひ貴族の館に!

^m^ へへ ありがとう。
加工はPhotoScapeを使っています。
フレームの種類が多くて、イメージ通りにできるのでお気に入りです!
Commented by sakura at 2012-04-20 21:59 x
凄い! 早速DLしました 無料ソフトなのに すばらしい!
Commented by chic-uni at 2012-04-20 22:39
そうそう、無料でこんなに機能が多くて、いいよね~ ヽ(^o^)丿
これで何でもできますよ!(*^^)v
やってみてね。
Commented by ヘラとアミ at 2012-04-21 21:37 x
今日は風が強く吹き飛ばされそうでした。
いい季節と言えば 今季初めての甘夏ピールを作りました。
本当にUNIさんレシピで美味しいーーーーーーーーーーーーー!く
いただいてます。感謝!
Commented by chic-uni at 2012-04-21 22:02
ヘラとアミさん、こんばんは~~ (^^♪

今日は車に乗っていても、横風を受けてハンドルを取られそうになり、恐かったです。(*_*;
(=^_^=) ヘヘヘ 私も昨日萩へ行って来ましたので、(せいろ蕎麦を食べに行ったのよ!)
道の駅で甘夏を買って来ました。
ピールはゴツゴツした皮の方が、厚くて上手くできますね。
これからしばらくは、ピール作りを楽しめますね!
Commented by c-khan7 at 2012-04-23 00:02
フリフリがスゴいですね。
こういった服は似合いそうもありません。
Commented by chic-uni at 2012-04-23 07:46
*^0^*アハハ チャカさん、これは花ですから~ ♪
私も似合いません・・・。・_・、
<< ソルティークッキー | ページトップ | 石楠花 - しゃくなげ - >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin