人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小さなキルト
小さなキルト_f0198611_16523256.jpg

          2月末に私のオルゴールが動かなくなり 大阪のオルゴールサロンに送って
          オーバーホールをお願いしました

          この時 プチプチに包むにしろ 何か柔らかい生地でくるんだ方がいいのでは?と考え 
          適当なものがないので 急遽あり合わせの生地を組み合わせて小さなキルトを作りました

          キルトをなさる方はご承知でしょうが 生地にステッチを入れると俄然表情が変わります
          
          私はパッチワークよりも 一枚布にキルティングするホールクロスキルトが好きです
                   
          この生地もストライプの部分に上からと下から 交互にジグザグのステッチを入れた
          だけですが とてもお洒落なキルトができました!

          キルト綿をはさんで 裏は柔らかな接着裏地を使っています 縁取りの色が
          ちょっと派手ですね ・・・ ^^; まぁ これでいいのです!
          

          W 55cm H 50cm
           
Top▲ | by chic-uni | 2012-04-01 17:22 | Comments(6)
Commented by yuko at 2012-04-01 23:12 x
uniさん こんばんは~ ちくちく、やってますね~
(*^ー^*)うふふ♪
可愛らしい。縁取りの赤がキュートです。こうしてステッチを入れるとまた雰囲気が変わるものなんですね。
先週は、出向で来ていた方が本社に戻るので、『送別ボーリング大会』がありました。私は腰が丈夫でないので応援をしました。ボーリングの後は飲み会でした。
今週もまた行事があるようで。。。
あ、そうそう、今日は母の誕生日で、89歳になりました。手巻き寿司とケーキでお祝いしました。
uniさんのブログも春が来たように、お花がたくさん咲いていますね。*^_^*
またね~
Commented by chic-uni at 2012-04-02 09:01
yukoさん、おはようございます!
昨日はお母様のお誕生日だったのですね (*^_^*)
89歳ということは、昨年が米寿だったのですね。私の母は85歳ですが、
喜寿の時にお友達8人と、ご贔屓の小料理屋さんと、後スナックで御祝をしました。
写真を見ると、私の主人も含めて、この時のメンバー三人がすでに故人です。
なぜか男性ばかり・・・ ;_;
新しい職場は、次々と行事がありますね!
楽しめる時に、しっかり楽しまれたら良いですよ。
良い思い出をたくさん持っていると、時折それを思い出し、また頑張れますもの。
今週もp(*^-^*)q がんばっ♪ 
Commented by ヘラとアミ at 2012-04-02 20:08 x
オルゴールは元気に帰ってきましたか?
素敵なオルゴールも大事に可愛いキルトにくるまれて幸せですね。
早くも4月今年はなかなかあたたかくなりませんけど
風が気持ちよくなったら またおしゃべりに囲炉裏を囲みましょうね!!!
Commented by chic-uni at 2012-04-02 23:02
ヘラとアミさん、こんばんは。
はい、元気に帰って来ましたよ。
ゼンマイがやわらかくなったのでしょう、スピードがゆるやかになりました。
歳相応になったと言いますか・・・。

今日、母が亡くなりましたので、又しばらくお休みさせていただきます。
今度は要領が分かっていますので、なるべく早く再開致しますね。
<m(__)m>
Commented by sakura at 2012-04-03 17:49 x
ご愁傷様でした。とても大切に介護なさっていたから これから寂しくなられますね! どうぞ お身体大切にガクッと気が緩むと寝込んでしまうこともあるから気をつけてね!
Commented by chic-uni at 2012-04-04 19:56
sakuraちゃん、ご心配をいただいてありがとうございます。
「えらい早い復帰だな・・・?!」と思った?^^;

今ね、寂しさ、悲しさよりも主人と母をしっかり送らなくては・・・、と自分に言い聞かせて看て来ましたので、役目が果たせて安心しております。
母の遺骨はお墓も近いので、七七忌まで私の家に安置致します。
毎日主人のお仏壇と、母の祭壇に手を合わせていろんな話をしていますので、淋しくありません。
これからは全てσ(^^)の時間ですので、元気で「ひとりを愉しむ」つもりです。

<< Takakoさんの薔薇 | ページトップ | つばき 絞侘助(しぼりわびすけ) >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin