人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
CDプレーヤー
CDプレーヤー_f0198611_20124859.jpg

はい!ヘラとアミさんのご要望にお応えしてfuseのレトロCDプレーヤーラジオです

私は独りになって淋しさはありますが 侘しいとか惨め・・・というのは嫌なので
食事も手抜きをせずに 朝はトーストかグラノーラに温かいミルク 
卵は目玉焼きかオムレツにベーコンかウィンナー レタスも少々 バニラコーヒーか
土居珈琲を丁寧にドリップし それらをテーブルにセットしたら側に置いている
このプレーヤーのスイッチを入れ お気に入りのCDを聴きながら食事を始めます

CDプレーヤーは大型のがありますが 重低音なので聴力が落ちた耳には
グワ~ン グワ~ン・・・と響いてメロディーが良く聴こえません・・・
そこそこのお値段で 耳にきれいに聞こえる音質のものを と丹念に探して
見つけたのがこちら!
口コミで皆さんが「音質もいい」と高評価していらっしゃいましたので決めました
Amazonで 8,000円がちょっと切れたお値段でした 現在はもう無いようです?
とても聴きやすい音で また音楽を楽しむことができ嬉しいです

今日は東日本大震災から一年です
まだまだ問題が山積していて 復興もままなりませんね・・・・・
被災者の方々に 一日も早く平穏な生活が戻りますようにと願わずにいられません

今日はこのプレーヤーでSlavaのアヴェ マリアをずっと聴いていました
You Tubeにシューベルトのアヴェ マリアがありましたのでどうぞ・・・



              
Top▲ | by chic-uni | 2012-03-11 21:15 | Comments(11)
Commented by yuko at 2012-03-11 23:21 x
一週間の。。。*^0^*アハハ
uniさん こんばんは~一週間はあっという間に過ぎて、また日曜日の夜になってしまいました。もう今年も3月。年々時の過ぎるのが早くなっています。
物を選ぶとき、私はどうしても機能重視で、あちこち捜し歩くことがありません。使えればそれでいいと。。。ま、そんなわけで、uniさんのコレクションは目の保養になります。でも「きゃー素適!」と思わず購入してしまうことはあります。それは素適な出会いに似て、とても大切なものになっていることが多いです。
そか、中間色がお好きだったのですね。
φ(.. )メモシテオコウ
アベマリア、素適ですね。心が洗われるようです。歌手の顔を見たとき、どんな声で歌うのか興味津々でしたが、第一声、あまりの透き通った声で鳥肌が。。。
レトロなプレーヤーも素適ですね。
ルン♪

そそ、会社で「人間ドック」を受診させてくれます。代金はもちろん会社もち。(*^ー^*)うふふ♪

では、「一週間のご無沙汰」いたします(のつもり)。
Commented by chic-uni at 2012-03-12 08:43
一週間ぶりのyukoさん、おはようございます!と言ってもお仕事中よね・・・。
そうです、年齢と共に時の過ぎるのが早くなっています。
皆さん同じ思いではないでしょうか。今日は月曜日ですが、土曜日はあっという間に来ますねぇ。

そんな暮らしの中で私も「きゃー素適!」と、思わず購入することはあります!
ま、大体出たとこ勝負の性格なので・・・ ^^;
先日本の紹介で、「これでいいのだ」と思うことも大切って書いてあり、気持ちが軽くなりました。ますます軽くなりそうでちょっと恐いわ・・・。

yukoさんは色彩には敏感でしたね。結婚のお祝いにいただいた絵は、今リビングに飾っています。
「人間ドッグ」を受診して、お元気で一度遊びにいらしてね (*^^)v

Slava は素敵でしょう?いらしたらこのプレーヤーでご一緒に聴きましょうね。今週もp(*^-^*)q がんばっ♪ ね。
Commented by he-ra- at 2012-03-12 14:16 x
こんにちは!!私にしては珍しく昼間のメールです・・・・!?
  
   今まで頂いたCDはこの方だったのね!!

   やっぱり素敵ですね・・・・

   家庭画報のカメラマンなれる様に頑張って(^^)v
 
    
          三洋子




Commented by chic-uni at 2012-03-12 14:36
he-ra- さん、こんばんは~!じゃなくてこんにちは~~ (o^ ^o) /

そうそう、この人です。天上の声みたいでしょう?
いろいろなアベマリアを歌っているCDを、差し上げましたっけ?
私はグノーのアベマリアが一番好きですね。

\(^○^)/アハッ、家庭画報に掲載されている写真が目標だけど、あれフォトストックの作品がたくさんあるのでは?
しかし上手いなぁ・・・、と感心しています。
一に勉強、二に勉強・・・ですね!
Commented by ヘラとアミ at 2012-03-12 19:35 x
嬉しいでーす。お願いを聞いてくれてありがとうございます。
やっぱりいい形ですね。
でもでも 皆さんが素敵と言っている 声が聞けないのは、、、
日頃の行いの悪いせい?????

写真! 本当に難しいですね!
改めて見て思いました。
Commented by chic-uni at 2012-03-12 20:16
ヘラとアミさん、やはりダメですか?
声が聞こえても、動画がスムーズにDLできないのですね・・・。
今時ちょっと驚きましたが?!
こんな事態が起こると、街中の方が便利ですよね。

Slavaの天上の声が聞けないのは残念ですが、今回は原因が分かっただけでも良いとしましょう。ごめんなさいね。(ーー;)
Commented by ヘラとアミ at 2012-03-13 20:23 x
ネット環境は凄い違いですね。改めて ドの田舎を痛感です。
いろいろお世話になりました。感謝です。
またよろしくお願いします。
つかぬことをお聞きしますが グラノーラ ってどんな食べ物でしょうか?
Commented by chic-uni at 2012-03-13 22:06
ヘラとアミさん、私も信じられませんでしたよ!
今時PCをする時には、電話が使えないなんて・・・。
10数年前、私がPCを始めた時もそうでしたけれど、すぐにADSLになり、今は光フレッツですものねぇ。
本当は私の所もドは付かないけれど、田舎です。大きな蒲鉾会社のお蔭で光が来たのですよ。
もう少し早くなると快適になるのでしょうけれど・・・。

以下続く
Commented by chic-uni at 2012-03-13 22:07
グラノーラはシリアルの1種で、いろんなメーカーのがありますが、私はシスコが好きです。
-教えてgoo- に説明がありましたので、一度召し上がってみて下さい。シスコーンの売り場にあると思います。
■ミューズリー
乾燥させた穀物にドライフルーツやナッツを混ぜた、ヨーロッパでは定番の朝食です。
砂糖などの甘味料を一切使っていないものが多く、素材自体のもつ自然な味が楽しめます。

■グラノーラ
グラノーラとは、グラニュール(粒々の)とグレイン(穀物)からできたシリアルの呼び名で、
シリアルにドライフルーツやナッツ等をトッピングして結着させたものです。
甘みがあるので食べやすく、ゴツゴツとした食感は食べごたえがあります。

■オートミール
オートミールとは、「カラス麦」、「燕麦(えんばく)」と呼ばれるオーツ麦を100%原料としており、
そのオーツ麦をもみ殻を除き、蒸らしてから押しつぶし、乾燥させたもの。
食べる時には、必ず加熱調理が必要。

Commented by ヘラとアミ at 2012-03-15 21:00 x
グラノーラの詳しい解説をありがとうございます。
なんかとってもお洒落な感じの食べ物ですね。
UNIさん あのレトロなCDプレーヤーといい素敵な大人の女性!
の優雅な朝! 見習いたいです。
Commented by chic-uni at 2012-03-16 17:15
ヘラとアミさん、想像していらっしゃるほどお洒落な朝食でもないのですよ。 ^m^;
これだと、牛乳、ヨーグルトと一緒に食べれば、ある程度の食物繊維・ビタミン・ミネラル等が一度に摂れるかな?と考えただけでして・・・。
もちろん食感も好きですけど。

独りなので健康には気をつけねば・・・、と思っています!
<< Spiral eye need... | ページトップ | 東郷青児さんのポストカード >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin