人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東郷青児さんのポストカード
東郷青児さんのポストカード_f0198611_11462577.jpg

先日ポストを開けたところ いきなりこの画が目に飛び込んできました!
「東郷青児さんの画だわ!」 好きだった人と思いがけなく再会した時の
ような懐かしさとどきどきする高揚感に包まれました           

私は十代の頃 東郷青児さんの画の大ファンでした
やわらかな曲線と中間色で描かれた幻想的な女性は 憧れを持って眺めたものです 
当時友達から「何色が好き?」と聞かれると 決まって「中間色」と
答えていたのは東郷さんの画の影響だったと思います
           
このポストカードは「感動の一日」にご登場のSさんの奥様からいただいたものです
主人が亡くなって以来 友人知人 皆さんがお手紙やメール 訪問して
下さったりで とても有り難く感謝しております

綺麗で素敵なカードなので フレームに入れて飾りました
気品あふれるクリストフルのフレームは フランスのChristianeから
結婚の御祝に贈られたものです
「何て美しい・・・」慰めになります Sさんどうもありがとうございました

東郷さんの画は輪郭が甘いのでピントが合っているのか否か・・・?!
難しかったです (ーー;)



           
Top▲ | by chic-uni | 2012-03-10 12:19 | Comments(2)
Commented by ヘラとアミ at 2012-03-11 18:38 x
やっぱりUNIさんはおませさんだったのですね!
女性らしい 中間色 とか私の小学生時代とは隔世の感あり!
写真のフレームも素敵です。
綺麗に撮れていると思います!
Commented by chic-uni at 2012-03-19 16:01
ウフフ・・・ ヘラとアミさん、私はどちらかと言うとおくての方でしたよ。
未だに男性とお話するのは・・・・。は?誰も信じない・・・?!

それはともかく、クリストフルのフレームはシルバーなので、テーブルや周りの物が
映り込んでしまいます。(*_*;
he-ra-さんがこの写真を見て、「いいフレームね。上の茶色が効いてるよね」って
褒めてくれたのでしょうが、「あれは下のテーブルが映り込んでいるのよ・・・」って。(ーー;)

デジイチ、まだまだ課題はいっぱい、道は険しいです!
<< CDプレーヤー | ページトップ | つばき 唐錦(からにしき) >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin