人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
SAKAGENのはさみ
SAKAGENのはさみ_f0198611_12563448.jpg


        ブログ不在中もたくさんの方にお越しいただき ありがとうございました

        私事ですが昨年10月5日に主人が亡くなり 後のことで何やかやと忙しくしておりました

        10月10日が結婚記念日で かねてより私が欲しがっていた デジタル一眼レフを

        プレゼントしてくれる約束でしたが 叶わず・・・・・  きっと心を残しているのでは?と思い

        12月の主人の最後の年金で形見にCanonEOS60Dと二本の交換レンズを買いました!

        これから私が元気で明るく楽しく過ごすことが 主人への何よりの供養になると思いますので

        今後共どうぞよろしくお願い致します





        
         さて そうなるとお仏壇のお世話も より一層熱心に致しております

        これまで使っていた花ばさみの切れが悪くなり 買い替えようと思ってふと閃いたのが

        「LEE」の付録のフラワーカレンダーに載っていた高橋郁代さんのSAKAGENのはさみです

        Amazonで探すといろいろな色のはさみがあり どれにしょうかと迷っていると 目を惹いたのが

        こちらの白のはさみです ウフ きれいでプロっぽくないですか?限定品です

        私の親友が静岡でフラワーアレンジの先生をしていて 限定品が大好きなのですね

        主人が亡くなった後 心配して三泊四日で慰め励ましに来てくれました ^^;        

        二挺買って一挺をプレゼントしましたら 「白いはさみなんて見たことないわ!」と

        たいへん喜んでくれました  軽くて手によく馴染みます

        セラミックなので切れ味も抜群で 細い茎は刃を当てただけで切れます

        やはりプロの方が使っていらっしゃるものは それなりの理由がありますね
 
        
Top▲ | by chic-uni | 2012-02-26 13:50 | Comments(10)
Commented by yuko at 2012-02-26 23:16 x
uniさん こんばんは 
そしてオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
ご不幸のことは伺っていましたが、元気にまたブログを初めてくれて、とっても嬉しいです。首が長くなって「鶴」か「麒麟」か「ろくろっくび」ですよ~(*^ー^*)うふふ♪
写真の腕も上げられて、ご主人様もきっと喜んでいらっしゃると思います。春を感じる写真。素適よ~
楽しみがまた増えました。ワクワクしています。また覗きに来ますね~また明日からお仕事の1週間。
頑張りま~す。ルン♪
Commented by he-ra- at 2012-02-27 10:19 x
     おはようございます!!

  先程は電話で失礼しました 。早速覗いてみました!!
 
  一番初めに目に入ったのが白い挟み・・・・カッコイイネ!!

  ほ ん も の、プロ見たいね??フフフ

  今度お伺いした時に見せてくださいね。§^。^§

  久し振りなので・・・コメントのやりかたを忘れてました。

  実はね、をのうち方を忘れて苦労したよ(^^ゞ

  これからは楽しみに待ってま~~~~す!!
Commented by chic-uni at 2012-02-27 10:53
yukoさん、こんにちは~!(o^ ^o) /
本当にオヒサですね。楽しみに待ってて下さって、ありがとうございます。
ブログを再開できて私もとっても嬉しいです。

いや~~・・・ (*_*; カメラはひと筋縄ではいきませんねぇ~~。
思い通りに使えるようになるのは何時のことやら・・・?
しかし、写真の美しさはさすがですよ!これはワクワクしますね (*^^)v

新しい職場も、とてもアットホームな雰囲気で勤めやすい所のようで、本当に良かったですね。私も安心しました。頑張ってね!
Commented by chic-uni at 2012-02-27 10:59
he-ra-さん、早速のカキコをありがとうございます。

ヾ(^o^; )実は私もやり方を忘れていて「・・・??」なんて、苦労してますわよ!
「を」の打ち方はさすがに忘れていないけど・・・・。(ーー;)

お互いにため息が出るよねぇ?白いはさみ、素敵でしょう?
彼女は限定品好みだから、喜ばれました!ヽ(^o^)丿

Commented by Ishii at 2012-02-27 14:20 x
まぁ~~~お久し振りでしたヽ(^o^)丿
再開されるのは いつかしら?と 時々伺っていましたよ

何事もきちんとされるお方なので きっと続けられる見通しが
たった時にはたぶん。。。とおもってました。

でも今日偶然見つけてウレシカッタ!楽しみにしてるね~
Commented by chic-uni at 2012-02-27 19:23
Ishiiさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ です!

ご心配をいただきありがとうございました。
お加減はいかがですか?
日差しが明るくなり、少しずつ春めいて来ると何やら気持ちが浮き浮き
して、カメラの腕がまだまだなのですが、見切り発進しました ^^;

とは言っても、入院中の母の容態が予断を許しませんので、又すぐに
お休みするかも知れません・・・。
できる時にちょこちょこ更新しますね。
そちらはまだまだ積雪が残っているのですか?
どうぞ十分にご自愛のうえ、お元気でお過ごし下さいませね~。
Commented by ヘラとアミ at 2012-02-27 19:53 x
お久しぶりです!!!!!
さすがに素敵な写真ですね。
ブログが始まって また」また楽しみができました。
先日届いたヨークさんからのカードも素敵で 母と良いねーと
見えるところに飾っております。
Commented by chic-uni at 2012-02-27 21:30
ヘラとアミさん、ホントお久しぶりです!(^ヮ^)/
またよろしくお願い致します。
お母様もお元気ですか?

(^m^ )へへ 照れますよ~。あのDMはちょっと大人っぽいでしょう?
DMもお客様に好評だと嬉しいですね。
今回のプレゼントが又、素敵なバラのペンなのですよ。
明日までだから、ぜひいらして下さいね。

明日、お待ちしております。お気をつけていらして下さい。
Commented by ちーたく at 2012-02-28 23:28 x
何回となく伺って。。。ア・・(゜〇゜;;=) 発見!
お写真めきめき上達でしょう?楽しみです。

これからも頑張ってね~~~

お母様心配ね。でもuniさんが元気で生活なさっているのが
なによりうれしいことでしょう。
どうかくれぐれも御身体大切にね。ブログは本当に楽しみ。
お忙しいからまずはお母様のことから。。。
私は最初からのを思い出しながらひもとくのも楽しいものですから~~ゆっくり進みましょうよ。
風邪ひかないようにね。
Commented by chic-uni at 2012-02-29 11:38
ちーたくさん、こんにちは~~ (^ヮ^)/

いろいろとご心配をいただき、ありがとうございました。
カメラの勉強に時間がかかって・・・。取説は早くもボロけて来ました!
はい、ゆっくり進みましょう。
(*-.-) u・・・m 一眼は確かに使いこなせると、自分のイメージ通りの写真が撮れそうです。
まだ「何で・・・?ここにピントが合って欲しいのに・・・?」なんて、がっかりすることが多いです。これは私の使い方が悪いのですね、はい。
ま、p(*^-^*)q がんばります♪

毎日母の元に行き声をかけていますが、意識レベルが落ちていて反応が無くなって来ました。幸い、大変安楽な様子で過ごしていますので、穏やかに逝ければ家族にとっては何よりです。
<< 2012 ほのぼのカレンダー | ページトップ | お久しぶりです! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin