人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ボウル S
ボウル S_f0198611_13291180.jpg

デンマークのGreen Gate の Sサイズのカフェオレボウルです
直径10cm 高さも6cmと小ぶりでとても可愛いく 子供のお茶碗にぴったりですね

以前ハンドメイド展を予定していた時に ヤフオクでお洒落なものをあれこれ
集めたのですが その中に英国バーレイ社のピンク フェリシティの小さな
ボウルがあり お友達が「子供のお茶碗にいいね」と すぐに買いました

「なるほど・・・ 子供のお茶碗ねぇ」 子供も孫もいない私にはそんな発想は
ありませんでした
売約済みのそのボウルを見て 同級生がまた「孫が来た時にいいから」と
手に取ったのです!
「(>人<) ごめん!! それ売約済みなのよ」「エ~~!残念 もうないの?」
「また探しておくね」と約束したものの それ以来ヤフオクでも見かけませんでした

σ(^^)は何時もそうなのですが 頭のどこかで強く念じていると 向こうから
目に飛び込んだり やって来るのですね
前出のてんとう虫のスタイを買った 博多シティの中の雑貨店の店先に
待っていたように ちょんと鎮座していたのです!

「やった!p(*^-^*)q 」
今日同級生のTちゃんに届けたら たいへん気に入って大喜びでした
約束が果たせて良かった 良かった ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
お値段は 1,365円でした

φ 10cm H 6cm
Top▲ | by chic-uni | 2011-05-06 20:15 | Comments(11)
Commented by he-ra- at 2011-05-07 18:14 x
こんにちは!!!またまたヒットですね・・・・(*^_^*)
  可愛いの見つけましたね~~~雰囲気でご飯の御代りが、
もう一杯したくなりそう・・・・・??(?_?)  子供用のお茶碗だったけ・・・
私用のが欲しいって感じですね~~~?(^◇^)
Commented by chic-uni at 2011-05-07 19:12
*^0^*アハハ he-ra-さん、大人用は軽く二膳分くらいご飯が入りそうですよ!何時もそれくらい食べてる?
これは内側の底にも、可愛い花が描いてあります。
この大きさで柄違いがありましたが、買って来れば良かったね。^^;
Commented by c-khan7 at 2011-05-08 19:11
常々、思う事ですが、
カフェオレボールで、カフェオレ飲むとき、どうやって持つのが正解でしょうか。片手で淵を掴むのか、両手で包むように持つのか、おフランスの皆さんはどうなのシモブプレ〜〜。
Commented by ちーたく at 2011-05-08 20:21 x
uniさんはそれぞれの方が何を喜ぶか、何が必要か、いつもいつも心においているから、必要なプレゼントがみつかるのでしょう。
おおらかな優しさが、周りの私たちも幸せのおすそわけをいただけます。 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト ・・・・・・
Commented by chic-uni at 2011-05-08 20:46
チャカさん、σ(^^)がフランス人家庭で観察したところ、カフェオレボウルが小丼くらいの大きさがありますし、カフェオレが入っていると、片手ではちょっと無理かと・・・。
フランス人は、切ったフランスパンをちぎって、カフェオレに浸して食べます。それゆえボウルのような口の広いものの方が、食べやすいですね。カフェオレだけ飲むのなら、マグカップです。
びっくりしたのは残ったフランスパンを、壁に取り付けてある木の箱(郵便受けのような?)に放り込んで、翌朝またそこからパンを出して切って、カフェオレに浸して食べたことです!
当然、硬くなっていました。パンの風味も何も・・・・(ーー;)
オーブンで温めるでもなく、外国人のお客だから卵にサラダ、ハム・・・なんてこともなく、朝はこれだけ!!
残ったカフェオレを飲むのは、両手で包むようにしていました。
友人はお砂糖をスプーン一杯入れるようでしたね。これは好みでしょう。
↓ につづく
Commented by chic-uni at 2011-05-08 20:46
日本に来て友人夫妻が驚いたのは、日本のパンはフレッシュで柔らかくて美味しい!!とか。
移動の時、キオスクで買ったサンドイッチとビールもたいそうお気に入りで、お昼になると「○○、サンドイッチはまだか?」と・・・ ^^;
ビールは三社ともどれも美味しい、と喜んでいました。
今度フランスに行ったら、少しは改善されているかなぁ・・・?
Commented by chic-uni at 2011-05-08 21:07
ちーたくさん、何て嬉しいお言葉を!ありがとうございます。
えっと、ちーたくさんは・・・・φ(・_・”)メモメモ
おおらかな優しさが・・・(∪。∪) ♡ 素敵なお言葉・・・。
嬉しくって、駆け回っちゃいますよ~~ ヽ(^o^)丿
Commented by ヘラとアミ at 2011-05-11 20:00 x
 朝ごはんに フランスパンと カフォーレ !こんな可愛い絵柄の ものだと もっと!美味しくなりますね!
ほんと 若い時には憧れてました! 
Commented by chic-uni at 2011-05-12 09:29
ヘラとアミさん、硬いパンでもカフェオレに浸して、柔らかくして食べるのは
生活の知恵ですね。
これこそ若くない我々に、ぴったりではございませんか?!
ぜひ素敵な可愛い色柄のカフェオレボウルを、お求め下さいませ d(^^)
Commented by dangobongo at 2011-05-16 13:17
そんな風に覚えてて、時間がたってからプレゼントしてあげるって。。
ユニさん、なんて優しいのTT
もらった方もうれしいだろうなって、ちょっと感動。
私も真似したくなっちゃいました。

それにしても。。お孫さんがぼつぼつと出現するお友達たち?
うううううう・・・・・んん。
同じぐらいかも。私のまわりでもぼつぼつと。
Commented by chic-uni at 2011-05-17 10:33
ヾ(^o^; ) dangoさん、プレゼントではありませぬ~!
ちゃんと代金を戴きましたよ~ ^^;
私は探しただけですわ。 皆さん、なかなか見つけられないようで?
違いますがな・・・・ (ーー;) 
dangoさんの方がずっとお若いですよ (*^0^*)オッホッホ!
<< 文鎮 壱 | ページトップ | ようこそ 赤ちゃん! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin