人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カンガルーポケットノート
カンガルーポケットノート_f0198611_11344080.jpg

文具メーカー ミドリのスパイラルノートです

三種類ありますが これは各ページに紙ポケットが付いている その名も
「南国カンガルーノート」です!

カンガルーのポケットみたいだから・・・?ユニークなネーミングですね ^^;
縦でも横でも使えます

これを見た時閃いたのは 旅行先で増える記念館 美術館の半券 しおり 領収書・・・
それらを日付け毎にこのポケットに入れておけば 帰ってからも整理がしやすいのでは?
整理下手な私には ぴったりだわ! いいもの見~つけた~♪

帰って 皆さんはどんな使い方をしていらっしゃるのかな?とネットで検索したところ
やはりこういう使い方が多いようです

旅先で書く葉書や切手 ちょっと心遣いする時のポチ袋などポケットに入れておけば
便利ですし しっかりしたノートなのでシワになることもありません
おまけに上質紙なので 記念のスタンプを押したり 心覚えを書き込むこともできます

ありそうでなかった とても嬉しい商品です

可愛い小サイズもありますので 使い分けすると楽しいと思います

こんなノートは外国にも無いかな・・・?
フランスへ行く時のお土産にしても喜ばれそうです (*^^)v
Top▲ | by chic-uni | 2011-04-07 12:12 | Comments(4)
Commented by ヘラとアミ at 2011-04-07 20:51 x
まあ! 本当に便利に使えそうな ノートですね。
それにしても カンガルーノート 名前もかわいいし 旅行にはぴったりですね! 隊長さん ありがとう!!!!!
Commented by chic-uni at 2011-04-07 21:11
(=^_^=) ヘヘヘ お気に召しましたか?

ヘラとアミさんはお裁縫をなさるので、細々したものの整理にも使えそうですね?
ポケットに入れられるのは、本当に便利です。
よく考えますねぇ・・・。 次のご旅行にはぜひお供に!
Commented by spoon22 at 2011-04-08 21:11
あららら~とても便利そうなノートですね!!
私なんかには、紙ものグッズを収納しておくのにいいかも♪
シンプルで飽きなさそうだし、いいものあるんですね~。
今まで見たことないですわ!
Commented by chic-uni at 2011-04-08 21:30
はい、私も初めて見ました!
紙質がいいので、シンプルですけれど高級感がありますよ。
紙ものグッズを収納なさるのには、これはもうお薦めです。
ぜひご愛用を!
<< 美しい五月 | ページトップ | 薔薇のカード 4月 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin