人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
王様のおやつ
王様のおやつ_f0198611_10143054.jpg

しばらく美味しいものをアップしておりませんでした 
いつも写真を撮る間もなく お腹に収まっておりましたので・・・ ^^;

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ・プレミアムです

ここのラスクは有名なのでご存知の方も多いかと思います
毎年Xmasにはフランスにお菓子を送るのですが 今年はこれを贈ろうと
12月上旬にネットで注文をしました
折り返しメールが届いて 「注文が殺到していて 10日でオンライン注文は締め切り
ます お届けも12日くらいかかります」と!
「え?!それじゃXmasに間に合いませぬ~~ \(◎o◎)/!」

急遽他のものを調達して フランスにはXmasまでに間に合いましたけれど
掻き入れ時とは言え 凄い人気なんだ・・・と感心しました

Xmas前に届いて頂いてみると 「まこと王様のおやつプレミアムだわ チョコレートが
とてもなめらかで美味しいし ラスクとの相性がぴったりねぇ・・・」 (∪。∪) ♡
チョコに金粉がかかっているのも いかにもそれらしいです
一枚で満足しますね

因みにホワイトチョコをかけたのもありますが これは私には甘かったです 
プレミアムも賞味して納得しました 美味しかったです! 
Top▲ | by chic-uni | 2011-01-03 11:16 | Comments(20)
Commented by ヘラとアミ at 2011-01-03 12:50 x
うーーーーン!本当に美味しそうですね。私は知りませんでしたので
いつかいただいてみたいです。それにしても凄い人気ですね。
ユニさんお勧めは とっても おいしい!!!!! ですからね!
Commented by chic-uni at 2011-01-03 17:48
ヘラとアミさん、この人気は半端ではありませんよ。
びっくりしました!あれでも・・・、とヤフオクを覗いてみたらラスクはありました。でもね、定価の倍のお値段でしたよ \(◎o◎)/!
プレミアムは一度食べて納得すれば、何度も食べなくてもいいかなぁ?大人ですもの (*≧m≦*)ププッ! 
一度は召し上がって下さいね。
Commented by he-ra- at 2011-01-03 17:51 x
今晩は、そうそうそう甘い物苦手な私でもこれはホントにトッテモ
美味しゅうございました!!!!§^。^§ (^^♪
次の美味しい物を待ってますへへへ(^^ゞ
Commented by chic-uni at 2011-01-03 19:19
甘いもの苦手なhe-ra-さんのお口に合って、嬉しゅうございましたわ!!! 次の美味しいもの・・・へへへ(^^ゞ めっけたらご報告致します~~ (^^♪
Commented by c-khan7 at 2011-01-04 10:22
ラスクって、どうも、あまったパンの次の作戦、、とうイメージですが、これは積極的なラスクなんですね。。。
んまぁ〜〜高級な香りが!!
Commented by chic-uni at 2011-01-04 11:53
ヾ(^o^; ) チャカさん、プレミアムですもの!
我が家も初めの最後ですわ・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

(。・o・) <小さい声で言いますが、王様でなくても家来のおやつの方で十分美味しいです!
Commented by はなのおかん at 2011-01-04 13:24 x
新年のご挨拶にもバラのカードにもひっかからず王様のおやつに飛びついてしまったσ(・_・)
改めまして 明けましておめでとうございます。
いつも読み逃げですが楽しみに拝見しています。
特に美味しいものを・・・  エヘヘ
お腹に収めなさる前に写真をお忘れなく!と切に願って新年のご挨拶まで。
Commented by chic-uni at 2011-01-04 14:42
おかんさん、おめでとうございます (o^ ^o) /
ご丁寧にカキコをいただき、ありがとうございます。
(^m^;) ヘヘヘ 写真を忘れないようにしますね!
今年もお元気で、BBSのお喋りを楽しみにしています~~ (^^♪
年末の賞品、届いたら見せて下さいな~!
Commented by dangobongo at 2011-01-04 22:54
私もすっきぃ。
プレミアムは私も先月初めて食べましたが、冷やして食べるととてもおいしー。
しっかし、、、あたしも家来のお菓子で十分満足できる派です!爆
市販の板チョコが一番すっきぃ。
Commented by chic-uni at 2011-01-05 09:42
ダンゴボさんも?!家来同士ね!((( *~∇~)爻(~∇~* )))
食べても一枚かな (ё,ё) ?

そうそう、市販の板チョコよね (*μ_μ)ポッ その昔、私はエンゼルマークの「ハイクラウン」が大すっきぃ♡ でした。
これは日本の王様のチョコかも・・・。クラウンだもの ^^;
Commented by Ishii at 2011-01-05 21:24 x
新年明けまして おめでとうございます。
早いもので もう5日も経ってしまいました。。。これからは一日一日が
大切なもの。。。。と 良く分かっていますのに 何をするにも時間がかかり 決断が遅くなってきます。

美味しいもの 美しいもの 心打つもの 夫々に癒されます。
uniさんご紹介下さるそれぞれが楽しみです。

今年も宜しく(*^^)vね!
Commented by chic-uni at 2011-01-05 23:26
Ishiiさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。 m(__)m

過分なお言葉をいただき、恐縮です ^^;
私も決断が鈍くなりました~。昨日も初売りに行き、景品の靴下を決めるのに「ピンクがいいかな?いや年を考えるとグリーンかな・・・。やっぱりピンクにします!」どっちでもいいんですけどね・・・ (ーー;)
 
Ishiiさん、余程の急ぎでなければ、時間がかかっても平気です。(^^)
「前はこんなじゃなかったのに・・・ ;_;」とギャップに悩むと、心の負担になりますよ。
脱兎のごとくではなく、ゆるりと参りましょう~~ (^。^) 
Commented by yuko at 2011-01-06 23:07 x
uniさん またまたこんばんは
今私は甘いものを食べないようにしています。お正月で太ってしまって、体重を減らさなくちゃと考えています。考えているだけじゃいけないんだけど。。。
uniさんの「ハイクラウン」で懐かしくてカキコしに来ました。「ハイクラウン」のチョコ、妖精のカードが入っていてチョコは二の次で一生懸命カードを集めました。懐かしい思い出です。
またね~ルン♪
Commented at 2011-01-07 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chic-uni at 2011-01-07 20:07
yukoさん、遅れてこんばんは。(>人<) 
えっ!お正月太り?!
そうそう、何事も考えているだけではいけませぬよ d(`´)
毎日の運動量は結構あるのでは・・・? うん、ダイエットには確かに甘いものも控えなくては!これが辛いわ・・・ ;_;
yukoさんも妖精のカードを集めていたの?(^^♪
あのチョコは美味しかったよねぇ。○治は「エリート」だったわ。
懐かしい~~~。やっぱりツーカーですね ^^;
Commented by chic-uni at 2011-01-07 20:17
*^0^*アハハ ダンゴボさんらしいわ ^m^;
気にしないで下さいな。何でもありませんわ!

あ、それ良いかもですね?!ニルギリは癖が無いので何にでも合うと思います。体が温まって、今時期にはジュストマッチでしょう。
私もイトイ式生姜シロップ作ってみよう・・・。
Commented by milimili48 at 2011-01-08 17:09
ハラダのラスクに私も一言!
皆さんゲットするのが大変そうですが、私がよく行く東○デパート
はいつでもすぐに買えます。
ローカルな場所だから?
昔から入ってますが、TVに放送されたときだけちょっと込み合っただけ。
普段は何の不便もなく買うことが出来ます。
ちなみに私はラスクは苦手・・・歯に痛い(老人?)
フルーツケーキをよく食します。
そんなわけでいつでもご用命を(笑)
Commented by chic-uni at 2011-01-09 17:41
あら~、miliさんの所では苦も無く買えるのですね?!
有名デパートにも入っているようで、そのあたりは羨ましいです~。
ほう!フルーツケーキもあるのですか?
それは食してみたいですわ (*^。^*)

miliさんは、気にせず甘いものを食べられるのですよね?
こちらは栗饅頭、最中とか・・・、和風ですわねぇ。
どちらがお好きですか?言っとくと良いことありかもですよ~~!
( ´艸`)ウププ
Commented by mili at 2011-01-10 13:36 x
uniさん、私は基本的に和菓子党です。
東京にもたくさん有名な和菓子店があるので今まで随分いろいろ
と試しました~、餡たっぷりのどらやきや最中などね♪
でも最近はuniさんと同じで、少し自重しています。
やっぱり年齢的なことを考えると少し減らそうと思ってますー。

uniさんも和菓子党ですか~。
Commented by chic-uni at 2011-01-11 10:58
miliさん、おはようございます (o^ ^o) /

ほうほう、miliさんは和菓子党ですか?
季節を感じさせる和菓子の風情は、捨て難いですね。
σ(^^)は和洋どちらも好きですが、子供の頃から漉し餡がだめでしたので、今でも桃山とか漉し餡でできているお菓子はひとつだけ・・・ ^^;
粒餡の最中、どら焼き、金鍔も大好きですが、さすがに最近はひとつですねぇ。これが年を取ると言うことでしょうか・・・?(ーー;)
憧れは「さいちの秋保おはぎ」です。一日5,000個、土日は10,000個売れるとか?! 仙台に行ったら、絶対食べてみたいです。
<< 無病息災 | ページトップ | 薔薇のカード 1月 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin