人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鴨居羊子さんのピンクッション
鴨居羊子さんのピンクッション_f0198611_0295155.jpg

実家のお宝抽斗に きれいにくるまれて仕舞ってありました
鴨居羊子さんの「ロングミディネット」のピンクッションです
空色のベルベットに白いレース リボンが付いていて 貴婦人の愛用品の趣が
あります
チュニックのタグはさすがに古びていますが 鉛筆書きで800円の値が見えます
本体は薄紙にくるまれていたので とてもきれいです

買ったのは30年くらい前でしょうか・・・
小さいけれどとてもお洒落なランジェリーのお店があって 鴨居さんの下着が
たくさん置いてありました
見るだけでも楽しい 身に付けるともっと嬉しい・・・ そんな下着・ネグリジェ・小物は
憧れでしたけれど お値段もよく 若かった私にはなかなか手が出ませんでした

そんな中でこのピンクッションは お手頃で夢のある商品だったのですね ♪
買ったもののもったいなくて使えなかったとみえて デッドストックになっちゃって・・・
このまま置いておいても 先は見えているのに何時使うの?
裏には 手首にはめて使うためのゴムが付いています

今からでもしっかり使いますかねぇ・・・
ざっと数えただけでもピンクッションは5個くらいあり ピンクッション分限者だわ (ーー;)
Top▲ | by chic-uni | 2010-10-05 01:20 | Comments(13)
Commented by ちーたく at 2010-10-05 09:22 x
お宝抽斗のほうに興味深々。わくわくしますね~~~
あのお紅茶の箱にピッタリ。でも高さがどうかな?

お宝抽斗。。。。いい響きですね~~
Commented by chic-uni at 2010-10-05 10:57
ちーたくさん、おはようございます。
若い時は 「いつか使おう・・・」 と大切にしまっておくのですが、抽斗に入れて見えないと、そのまま忘れてしまうのですね (ーー;)
今からでも使いますよ!
紅茶の箱には収まりますが、針は横に刺さないと・・・。
トップに刺すと、待ち針の頭がつかえます。
蓋に押えられて、だんだん背が低くなりそうです ^^;
私にとってのお宝で、たいしたものはありません・・・(*v.v)。ハズカシイ
Commented by Ishii at 2010-10-05 17:27 x
サイドテーブルもドイリーもぴったりあって嬉しかったでしょ (^^)v

またまた 今度は抽斗・・・分限者?・・・と調べてしまいました。
普段使われなくなった言葉なので (@_@;)でした。
分限者は鳥取の言葉なのかしら? お金持ち・・・らしい・・・と^^;

素適なピンクッション 勿体なくて使えないようですね(^^)v
大切にしまっておられた訳が解りましたね。
Commented by chic-uni at 2010-10-05 18:55
Ishiiさん、こんばんは~ (o^ ^o) /
↓ はい、それはもう「やった~!」と小躍りしましたね (*^^)v
こんなことがあるのですねぇ。

「分限者」って普段使われませんか? こちらでは何かたくさん持っていると、例えば洗濯物をたたみながら 「あなたパンツをたくさん持っているわねぇ。パンツ分限者ね」とか・・・ ^^;

抽斗からいろいろ出て来ますでしょう?
そのうちここで、セールでもしますかねぇ・・・?
少し「この世の借り物」と訣別しなければ、と考えております。
yukoさん、ご立派です! (ーー;)
Commented at 2010-10-06 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2010-10-06 17:51 x
おしゃれな人のところには テーブルといいレースといい ピンクッションまでも おしゃれな品々が集まってくるのですね。
センスはみがかなきゃ(@`▽´@)/ ここみてがんばる♪
Commented at 2010-10-06 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chic-uni at 2010-10-06 19:21
sakuraちゃん、ありがとう。嬉しいです (^^♪
今は自分の収入がないので、欲しいものはお値段をしっかり見てから決めます! ^^;
アンテナの感度を上げて、良い情報をキャッチすることも大切です~ (*^^)v
Commented by chic-uni at 2010-10-06 19:24
鍵コメさん、ご報告をありがとうございます。<m(__)m>
ヾ(^o^; ) そんなに拘らなくてもいいですよ~。
お楽に、お楽に・・・ (^^♪
待つ間に楽しみが倍増しますね。どうぞ至福のひと時を!
Commented by ヘラとアミ at 2010-10-07 20:26 x
それにしてもきれいなピンクッションですね!ピンクッション分限者! 初めての言葉です。 なんて発音するのかと????
本当に日常に至福の時間をもたらしてくれるものたちですね!
ご主人お幸せね!
Commented by dangobongo at 2010-10-07 21:07
不思議とピンクッションって集めたくなりますよね。
今の若い人はこんな小さな帽子をかぶってる人がたまにいるけど、それも見てて楽しい。
きれいなフェルトの青がレトロでかわいい~~★

「分限者」って、私も知らなかったです^^
おもしろーい。
Commented by chic-uni at 2010-10-08 09:12
ヘラとアミさん おはようございます。
皆さん、分限者って言葉を聞かれたことがないようで、びっくりしています!こちらでは普段使っているので、皆さんもご存知かと・・・(ーー;)
「ぶげんしゃ」って音を聞いただけでは、「それは何語ぞな?」と分かりませんね
・_・、 意味はなお分からないですよね ^^;

これ、自分でもできそうですけど・・・ σ◎◎¬
ヘラとアミさんだったら、見ただけですぐ出来ると思います。
今度行く時に、お見せしましょうか?(*^^)v
Commented by chic-uni at 2010-10-08 09:20
danngobonさんも、いろいろ手作りをしていらっしゃるのでそうですか?
ピンクッションは素材や形次第で、可愛いものやお洒落なものができますね。
それこそ、分限者でも(!)新しいものを見ると又ほしくなります ^^;
手作りもしやすいですしネ。
こうして見ると、ほんとレトロですよねぇ・・・ ( ´艸`)ウププ 
<< 電子辞書とケース | ページトップ | コーヒーテーブル >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin