人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
純正律
純正律_f0198611_23213654.jpg

皆様 「壮快」という健康雑誌をご存知ですか?

8月16日発売の10月号の付録に 「純正律名曲集」というCDが
付いています

健康雑誌の付録ですので 耳が若返り聴力アップ 耳鳴りめまいも
ピタリと消え 難聴の聴力も戻る・・・ と謳ってあります ^^;

私もここ数年いろいろな事が重なり ストレスからか聴力の衰えを
感じていました 
耳鼻科の検査では まだまだ補聴器は必要ないとのことでしたが
もう少しよく聞こえるといいなぁ・・・と思っていましたので 広告を見た時
「純正律?それは何ぞや?650円なら買ってみるかな」と軽い気持ちで
「壮快」を求めました

聴いてびっくり!これが素晴らしく美しい心癒される演奏なのです
玉木宏樹さん(玉木宏と間違えそう・・・ ^^; )のヴァイオリンに
カンテレ・ハープ・琴の合奏で オリジナルの曲から「早春賦」「浜辺の歌」
「砂山」「故郷」まで それはそれは流れるようにきれいな演奏です
さすが芸大出だなぁ・・・と感じ入りました (∪。∪) ♡ 
ここで肝心なのは その演奏が純正律で演奏されているということなの
ですね





「純正律」をネットで検索してみましたが 音楽理論は難しくてよく
分かりません
易しく言うと 澄みきった心地よいハーモニーということでしょうか・・・
我々が普段聴いているのは「平均律」で演奏されているものだそうで
純正律の演奏やコーラス(ウィーン少年合唱団とか ゴスペル エンヤ等)
を聴くと 非常に心地よい感覚に包まれるのですね

寝る時にヘッドホンで聴いていると 本当に気持ちが良くて 呼吸が深く
なっているのが分かります 
今ではこれをコピーして 枕元と車と部屋と 三箇所で聴いています
付録なので20分の演奏ですが 何度聴いても飽きません

え?まだ半月なので聴力のアップはどうでしょう?
効果を感じたらご報告しますね!

聴力に問題がなくても 650円で本とこのCDはお薦めです
Top▲ | by chic-uni | 2010-08-31 23:09 | Comments(6)
Commented by c-khan7 at 2010-09-01 06:32
なるほど、、耳に優しい音楽なわけですね。
色々な部所が疲れてくるんですよね。いたわってあげないと!!
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-01 09:49
毎晩落語をイヤフオンで聴いているせいか耳がどんどん悪くなってます。
3日に一度、これを聴いてバランスを取ろうかな^^。
Commented by chic-uni at 2010-09-01 09:55
チャカさん おはようございます (o^ ^o) /

ヾ(^o^;) そうなんです! 年とともにいろいろな不調が出て来ます。
折り合って行かなくてはなりません。
いい気分で過ごすのに、これはお役立ちですわ~ (∪。∪)

チャカさんちのPちゃんも、何時もこれを聴いていると嬉しい小松菜の顔になるかもですよ?!
動物にも効果があるそうですから・・・。
Commented by chic-uni at 2010-09-01 10:07
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! saheiziさん おはようございます!
ようこそのお運びで、とても嬉しいです~ (*μ_μ)ポッ

私も落語は大好きですけれど、saheiziさん 耳がどんどん悪くなってるのですか?! イヤホンのせいかしら??
落語の面白さは、絶対 脳に良い影響を与えますよね (^^♪
650円、芽吹き屋さんのお饅頭くらいですので、バランスを取るためにぜひどうぞ!
お越しいただきありがとうございました <m(__)m>
Commented by he-ra- at 2010-09-05 12:20 x
おはようございまーす!!暑い、あついで一週間サボってたら・・・・
なんと月が変わり、箸置きまで出して・・・・私はやっとゴーヤの佃煮の
レシピを作ってホッとしてたら・・・世の中は動いてるんですね!!
(^^ゞ  純正律のCDこれ凄いですね!聴く場所で
  効果が違う様ですね? 私は車の中で聴いてたら寝む気が消えけ  爽快な気分で運転が出来ましたよ!(^^♪ (*^。^*)
Commented by chic-uni at 2010-09-05 14:47
he-ra-さん 恐~~い!! (*_*;
今まで眠気を感じながら運転してたの?!
良かったわ~、爽快な気分になられて・・・。
「壮快」もお喜びでしょうよ ^m^;
居眠りしないように、しっかり前を見て運転してね!
<< 2010 9月1日 | ページトップ | 私のオルゴール >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin