お祝い袋

G.C.INKのお祝い袋です 一枚280円也

花束の切り抜きが たいへんきれいで優雅な雰囲気のお祝い袋です
元々は 中に白い紙が二つ折になって入っております(上のもの)

祝儀袋のコーナーで見つけて 「お礼・お祝い袋」と書いてありましたが
お金を包んでもこれはあまり抵抗がなく 喜ばれるのでは?と思って
5枚買っておいたのですが お祝いはもちろんお見舞いにもナイスでしょ!
中の紙に 「お祝い」「お見舞い」と記し 短いメッセージを印刷します
始めはそのまま入れていたのですが 切抜きからメッセージが覗き
ちょっと考えて色用紙を一枚入れると 俄然「お祝い」「お見舞い」らしく
なりました

お友達にも分け こればかり使ったのでたちまち無くなり 文具店に
10枚ずつ 二度注文しました
それも底をつき この度20枚注文して取りに行くと 店員さんから
「これは廃盤になりましたので これでお終いです」と 無情なお言葉!

これは良いと思いますけどねぇ・・・・
メーカーも良い物は継続して提供して欲しいですよね?
残念です~~ (ーー;)




■  [PR]
Top▲ | by chic-uni | 2010-06-08 13:59 | Comments(14)
Commented by c-khan7 at 2010-06-08 16:00
とても、ステキ。
文房具屋さんも、びっくりしてでしょうね。。
コアなお客さんで!!
アンティークっぽくってやっぱりステキです。
Commented by chic-uni at 2010-06-08 19:35
^_^; きっと「何度もしつこいお客ね・・・」って思われていたでしょうね。
友人や知り合いからも「私も欲しい!」との要望が多く、大量注文になりました *^0^*アハハ
今私の手元には、もう5枚しかありません。
無くなったらどうするかなぁ・・・・・・ (ё,ё) ?
Commented by ヘラとアミ at 2010-06-08 20:52 x
改めて きれいなカードだと思いますね。素敵です。
まだ私もせっかくいただいたけれども使う機会がなく大事に取ってあります。  
本当につくり続けてほしいですね。
Commented by chic-uni at 2010-06-08 21:59
用途によって中の色を替えると、雰囲気が変わりいっそう素敵になります。 もうお一人、赤ちゃんのお祝いがあるのですよ (^^♪
皆さんが喜んで下さるので、嬉しいです。
中には「あなたが切り抜いたの?!」って、恐ろしいことを言って来る人がありますが、できませんよねぇ・・・ ;_;
使ってこそ意味があるので、どうぞ使って下さ~い!
Commented by yuko at 2010-06-09 09:45 x
uniさん こんにちは 素適なカードですね。私、ポップアートカードに興味があって一日体験教室に行ったことがありました。カッターで紙に穴をあけたりするんですけど、紙って結構曲者で、出来上がりは満足のいくものではありませんでした。息子が小さい頃は「ポップアップブック」が好きだったようです。なんだかuniさんと趣味が似ているようなきがします。きっと「ドールハウス」なんてお好きでしょ??
Commented by chic-uni at 2010-06-09 10:44
yukoさんおはようございます。
「ドールハウス」は大好きですがな~~~ ヾ(^o^ ) 
ミニチュアって好きなの!子供の頃、空箱や空瓶、はぎれ等で「お人形さんごっこ」をしていたのが未だに残っているのかな?
私ね、外国の素敵なポップアップブックを一冊持っているのよ (*μ_μ)ポッ
これがX’masのなの・・・ ^_^; トナカイが素晴らしいのよ!
12月に up するかな・・・?! 早く見たい?
Commented by itokitumugi at 2010-06-10 07:13
廃盤なんて残念ですね。
こんなお祝い袋で、何か祝ってもらいたかった。笑
中に紙を入れるアイデアをメーカーの方にご覧いただきましょうか。

Commented by chic-uni at 2010-06-10 10:14
はい、とても残念です ;_;
tokitumugi様のレース切り絵の技術を持ってすれば、お出来になるのでは? きっと出来ますよ!
中紙のアイデアは、自分でも「いいよね」って気に入っています 
(ξ^m^ξ) ホホホ・・・ 
Commented by dangobongo at 2010-06-12 12:10
文房具好きなので何度が挑戦してるんだけどね。写真が見れない(涙)
でもとっても素敵なんだろうと想像中。
オキニイリのものってず~と自分の中では定番なのに、廃版だなん残念。
Commented by chic-uni at 2010-06-12 17:17
え?!ダンゴボさん写真が見れないのですか??
コメントからして、他の方は見えてるのでしょうね?
あらららら・・・・! メールでお送りしますね。
でも設定に不都合があれば、今後もありうるということですよね・・・?
ちょっと試してしてみます。ごめんなさいね。 ・_・、
Commented by ちーたく at 2010-06-13 12:38 x
chic-uniさんは本当に素敵なもの探すのが御上手。
見ているだけでほんわかしてきます。差し上げる方の気持ち。いただく方の気持ちの交差がどれほどおおきく、暖かくふくらむことでしょうね~~レース切り絵なるものも初めて拝見。
tokitumugiさんのブログも拝見してきました。なんとこまやかな作業でしょうか。(*-.-) u・・・mため息ついて・・・・・
uniさんありがと~~
Commented by chic-uni at 2010-06-13 19:42
ちーたくさん、お褒めいただいてありがとうございます!
文具・雑貨・本の類は好きですので、ウィンドウショッピングはよくします。
アイデアが光るものを見つけた時は、ワクワクします。
tokitumugiさんのレース切り絵は、気が遠くなりそうですね・・・?
はぁ~~~。(ーー) 私もため息です・・・・・。
Commented by he-ra- at 2010-06-15 11:36 x
コンニチハ、私はね姪の子、次女が今年小学一年生に入学したので
早速、赤い紙をいれて・・・教わった様にして渡したら・・・・広島の姪も
欲しがった!!でも、あげなかったフフフ(^_-)彼女がお嫁に行く時に
あげようかな・・・・・§^。^§
Commented by chic-uni at 2010-06-15 14:12
*^0^*アハハハハ he-ra-さんちょっと意地悪じゃん?!
色用紙を入れるアイデアは、ビューティフルよね! (*^^)v
由ちゃんにお祝いをあげたら、中の印刷用紙だけ換えて使い回すのでは? (*≧m≦*)ププッ! 
ねぇ、もう廃盤というのが惜しいわ・・・・・・・ ;_;
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< すずらんの目打ち | ページトップ | お知らせ >>
XML | ATOM

skin by chic-uni
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin