人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2010 3月1日
2010  3月1日_f0198611_23492967.jpg

陽射しが明るくなりましたね 今日から3月です

お待ちかね Maaさんの美しいフォトをお借りした 弥生のマンスリー
プレートです!

何ときれいなパンジーでしょう・・・ うっとりしますねぇ (*μ_μ)ポッ

もう一枚 菜の花の素晴らしいフォトがあって どちらを使おうかと
一週間悩みました (ノ_・。)

こちらはカードに使わせていただこうかと思っています

早春 春の花って白 黄色が多いですね 溢れる光を映して目に鮮やか
です  匂いも清々しくて 胸いっぱいに吸い込むと それだけで
春を満喫できそう・・・・ ♪ 

3月は弥生(やよい)の他に こんなに美しい月名があります

桜月(さくらづき)・花月(かげつ)・早花咲月(さはなさづき) 
早花月(さはなつき)・染色月(しめいろづき)・花見月(はなみづき)
桃月(ももつき)・夢見月(ゆめみづき)
Top▲ | by chic-uni | 2010-03-01 00:26 | Comments(10)
Commented by c-khan7 at 2010-03-01 07:29
黄色は光りの色。力がわいてきますね。。
Commented by chic-uni at 2010-03-01 09:55
チャカさん、おはようございます!
朝早くからお越しいただきありがとうございます。
そうですね、これからは陽射しもまぶしく、大地から生命が芽吹いて来ます。 光の色から力をいただいて、春を謳歌しましょう!
Commented by Ishii at 2010-03-01 16:31 x
春咲くお花には たしかに黄色の花が多いですね~(*^^)v

希望にあふれる色かもしれません。大好きな色です。
長かった北国も 黄色の花に被われる日も近いようです。

でも風は冷たく感じられますので お風邪には気をつけてね(^^)v
Commented by mili at 2010-03-01 16:57 x
何とも鮮やかなパンジーですね♪
やはり春はお花ですね~
私も去年はビオラをたくさん鉢に植えたのですが、この種類のお花
は丈夫だし、たくさん増えて長い間楽しめました。

でもこの黄色のパンジーは生き生きとして、春に向けて気持ちを
上向きにさせてくれそうです。
Commented by chic-uni at 2010-03-01 20:53
Ishiiさん、こんにちは~ (o^ ^o) /
お加減はいかがですか? 案じております・・・。

仰るように北国も間もなく、希望に溢れる黄色の花に被われるでしょう。
Ishiiさんもどうぞお大事になさって、明るく前向きに行きましょう!
〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ

Commented by chic-uni at 2010-03-01 21:17
miliさん、こんばんは~♪
ビオラは鉢植えにすると、びっくりするくらい増えて、鉢から溢れますよね? 我が家もビオラとプリムラを植えました。
春はあちらこちらの花壇やお庭の花がいっせいに花開き、彩りも賑やかになって、楽しめますね。
はい、気持ちが上向きになったところで、ベージュのポシェットを仕上げて下さいませ~ ヽ(^o^)丿
(。・o・) < 完成を楽しみにしておりますよ~~~!

Commented by へらとアミ at 2010-03-01 23:00 x
 こちらは雨の3月始めとなりました。
黄色は本当に希望の色ですね。 夢見月とは素敵ですね。誰が考えたのでしょうか?。 お勉強になります。感謝です。
Commented by chic-uni at 2010-03-02 00:02
春に小雨が降るように・・・♪ 私の大好きな”空に星があるように”の歌詞の一節です。 
本当に春は小雨が多いですね。雨が大地に浸み込んで、春の息吹が芽を出すのでしょう・・・。
夢見月、三月のまだぼんやりとした大気と気温はそんな感じですね。
あ、私が考えたのではありませんよ!( ´艸`)うふ
日本語の美しさに感じ入ります。
Commented by itokitumugi at 2010-03-02 06:56
美しい日本語ですね。
早花咲月(さはなさづき)が、漢字も音も気に入りました。
このくらいなら覚えて書けるかも・・・と。
Commented by chic-uni at 2010-03-02 09:59
tokitumugi様、おはようございます。
私も早花咲月(さはなさづき)が気に入っています。
文字から受ける印象が、いかにも早春を感じさせて奥ゆかしいですね。
tokitumugi様だったら、ぴったりだと思います (^^♪
<< 私のお気に入り | ページトップ | 薔薇のティーマット >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin