人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Ernesto Cortazar
Ernesto Cortazar_f0198611_21344015.jpg

Silent Night

ありました!Ernesto Cortazar ‐アーネスト コルターサル‐のピアノ!
ご訪問の皆様へ 私からの X’mas プレゼントです ♡ 

私が知っている最も美しい ‐Silent Night‐ をどうぞ ☆☆☆

今はお休みしていますが 社交ダンスを習い始めた頃に この演奏を知り
この曲で スローフォックストロットを踊るのが夢でした (*μ_μ)ポッ
先生がイケメンで モダンがお似合いでしたし 私の方がちと背が高くても
そんなことは気になりません・・・先生がちと小さい? (ξ^m^ξ) ホホホ
レッスンはスローの途中までやりましたので この曲で踊りたかったなぁ・・

この演奏をお聴きになれば Ernesto Cortazar の魅力がお分かりかと
思います どうぞ他の曲もお楽しみ下さいませ
あなたも きっと大ファンになりますよ!セレブの心地とでも言いましょうか
どなたか「にわかセレブ」と仰いましたっけ (^m^;)

ただ 残念ながら日本では彼のCDは発売されていないようです
(`´) ち 残念・・・
Top▲ | by chic-uni | 2009-12-03 22:52 | Comments(12)
Commented by c-khan7 at 2009-12-04 03:48
今でも社交ダンス踊られていますか?アーネストさんの曲、聞いてみたいですねぇ〜!
Commented by ミックパパ at 2009-12-04 08:00 x
まあ スローテンポな 「Silent Night」ですね。

uniさん うっとりとした感じで踊るのが目に浮かぶよう なんちゃって

アーネスト いつ聴いても良いですね。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
Commented by chic-uni at 2009-12-04 13:31
チャカさん こんにちは~!今年9月までレッスンしていましたが 家人の体調不良のため 今はお休みしています。
最後はスローとパサドブレ(闘牛士の踊り)を習っていました。
日本で発売がないのなら 作りましょう・・・φ(..)  執念(!)で作ったCDを後日 upしますね~。
Commented by chic-uni at 2009-12-04 13:38
パパさん はい うっとりと踊りたかったです! ^_^; 残念~~。
実はアーネストの曲をフリーでDLできるサイトがありまして それがm3uなのでこれをmp3に変換することを 試みています。
これが上手くできると ご自分で編集してCDができますね。
ちょっと待っていて下さいね。やってみます・・・。
Commented by Ishii at 2009-12-06 21:32 x
そう~にわかセレブ・・・でしたね~(^^♪
実は船旅の前に主人とダンスの練習に行ったことがありましたっけ・・・
家で稽古する度に喧嘩になり・・・というか(-_-;) お互いに忘れていたり・・・稽古になりませんでした。
お相手を求めた方がよかったようです。。。失敗の巻   あ~ぁ~
Commented by mili at 2009-12-07 00:08 x
あらら、昨日こちらに来たときはコメント欄が閉まっていたのですよ。
??きっと私のPCがおかしかったのでしょうね。

この時期はXmasソングを聞くのがいいですね。
これはスローなテンポのピアノ曲、ダンスに適した曲ですね。
Xmasソングもピアノだけだと、また違った印象で聞こえてきます。
私はダンスはしませんがuniさんのダンス姿素敵でしょうね。
早く再開できるといいですね。
Commented by chic-uni at 2009-12-07 12:01
ヾ(^o^; ) Ishiiさん うちもそうでした!
二人で稽古の度に 悪いのは私・・・!先生が「それでは女性は回れませんよ」と。 ほら見ろ・・・!フン。
先生と踊るとスムーズに ルンタッタ ♪  ルンタッタ ♪ ・・・
どのカップルも同じだと思います (*_*;
にわかセレブの X'mas 版ができるといいのですが 曲が足りないので・・・ どうしようかと?
Commented by chic-uni at 2009-12-07 12:10
miliさん ごめんなさい。 最近不埒な書き込み(コピペ)があって 留守の時はコメント欄を閉じていました。
リンクを狙っているようで リンク先に同じ文章を貼り付けています。
繋がりのないあちこちのブログにも 同様のコピペをしていますので全体ではかなりの被害だと思います。 miliさんも小まめにチェックして気を付けて下さいね。
はい 素敵ではありませんが また踊れる日を楽しみにしています!
Commented by yuko at 2009-12-07 13:32 x
こんにちは~以外でしょうが私もダンス教室に通ったことがあるんですよ~((^┰^))ゞ テヘヘ大昔ですが。そのころ勤めていた会社で授業料を出してくれて団体割引でした。同僚の男の子とよくダンスホールに行って踊ったものです。
にわかジンジャー・ロジャースになった気分で。この人を知っているってことは、、、年齢がばれてしますわね~おほほ。。私はジルバやマンボがすきでした。なぜか。。くっつかなくていいから。。じゃまたね~SAKURAさん最近みないですね~お元気~?
Commented by chic-uni at 2009-12-07 19:54
yukoさん いらっしゃいませ~ (o^ ^o) /
いえいえ 意外ではございませんわ! ジンジャー・ロジャース?
フレッド・アステア ジーン・ケリーは聞いたことあるけど? 
ダンスホール・・・ 子供の頃 街中に住んでいたのでいくつもありました。
大人になった時分はもう廃れて ネオンも消えていました。
yukoさん くっつくの苦手なんだ・・・? σ(^^)も嫌な人に申し込まれると「踊れませんの (*^0^*)オッホッホ!」って断ってました。
最近は申し込みもありませんわ! (*^0^*)オッホッホ!
Commented by yuko at 2009-12-09 15:30 x
また来ちゃいました~((^┰^))ゞ テヘヘ
ジンジャー・ロジャースはフレッド・アステアのお相手を女性です。他にエレノア・パウエルという女性とタップダンスを踊ったんですけど、私的にはエレノア・パウエルの方が好きです。ジーン・ケリーの「雨に唄えば」のダンスシーンは大好きです。いい時代でした。って私の母の時代です!

以外→意外
sugiやん→sugi様

カキコの訂正のしかたがわからないので今頃ですが訂正します。
Commented by chic-uni at 2009-12-09 20:20
yukoさん 再度のお運びをありがとうございました!
なるほど・・・ジンジャー・ロジャース エレノア・パウエル・・・詳しいですね。
ジーン・ケリーのタップダンスは格好いいですよね。
いい時代でした~ ヽ(^o^)丿 お母様の時代は・・・。

このコメント欄は 訂正ができないのです ・_・、
コメントをコピーして いったん削除して貼り付けて訂正するくらいしかできないみたい (。ёё)? ただし順番が前後しちゃいますけど。
<< 2010 ほのぼのカレンダー | ページトップ | Jim Reeves の歌声 ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin