人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桃太郎ぶどう
桃太郎ぶどう_f0198611_2246182.jpg

岡山の桃太郎ぶどうです

昨年岡山の方から初めていただいて その美味しさにびっくりしました!
一粒一粒が桃の形をしていて とても愛らしく 
種無しで 薄い皮ごとパキっと食べられます
大きい粒を 口に含むと マスカットのエレガントな香りと 
ジューシーな甘さにえも言われぬ 口福を感じます・・・
ああ~ 一年に一度の し・あ・わ・せ ♪ 

昨日このガラスの容器を up した途端 桃太郎が参りました!
翠の宝石みたいですね? (^^♪

え?だ~れ? うぐいすきなこのお月見団子みたい?!

時期が短いので お求めはお早くどうぞ!
Top▲ | by chic-uni | 2009-09-25 23:04 | Comments(6)
Commented by ちーたく at 2009-09-26 08:40 x
(◎_◎;) おぉぉぉぉっ!マスカット!岡山のマスカットオブアレキサンドリア。大好きですが。。。普通のスーパーにはありません。
このへんでは、銀座の「千疋屋」フルーツパーラでしょうか?
皮ごといただいちゃう。。。。桃太郎ぶどうは食べたことない。
素敵な器にぴったりね。
Commented by *uni* at 2009-09-26 09:44 x
ちーたくさん おはようございます (^ヮ^)/
これは本当に 食べやすくて美味しいです。
「千疋屋」さん 「高野」さんで扱っていらっしゃるのは 贈答用で厳選された高級品なので 生産者直売で家庭用の品で十分ですよ。
特級品を選定した時に出る ばら粒だけでもお安く出ています。
もう一種 ロケットという細長い やはり種無し皮ごと食べられるぶどうも美味しいです!これはネットでは無いのかな?
そうは言ってもお高いので 別に食べなくてもいいのですが この時期に一粒でも口に入ると 日常がちょっと幸せ色に染まる ということでしょうか・・・? ( ´艸`)ウフ
Commented by sakura at 2009-09-27 15:07 x
日常がちょっと幸せ色に染まる  素敵な表現ですね
私は梨色とりんご色に染まってますが
宝石箱にはいった翡翠かエメラルドって感じで
眺めるだけで 品良くなりそう・・・・。むりかぁ~~(o_□_)oドテッ
ちゃぶ台でまるかじりの りんご・・・・かぁ!
Commented by *uni* at 2009-09-27 15:58 x
\(^○^)/ワーハッハッ/ \/ \♪ sakuraちゃんの登場で 何時も楽しくなるわ~~! ありがとう (o^ ^o) /
sakuraちゃんちは 居間ではちゃぶ台なの?
食事はテーブルでしょう? 立ち入ってごめんね・・・ ^_^;
梨色とりんご色なんて 羨ましいわよ! 奈央ちゃんは梨を食べて もう元気になったのかな? おばあちゃんの(若いよね~!こう呼ぶのは抵抗があるわ・・・ (ーー;) )心尽くしの梨だものね (*^_^*)
Commented by sakura at 2009-09-30 20:20 x
さすがに 居間ではソファーです(; ̄ー ̄川 アセアセ
食事もテーブルとイスですが・・・。
でも 私のキャラって ちゃぶ台でせんべいかじってるほうがにあうでしょ?
オホホε=(>ε<) プッー!
Commented by chic-uni at 2009-10-01 00:50
sakuraちゃんが言うと 本当に聞こえるところが恐いよ~~~ヾ(;≧▽≦)ゞ
<< 花ぼうろ | ページトップ | 私のアンティーク Ⅹ 〔ボンボ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin