人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カフェオレボウル Ⅰ
カフェオレボウル Ⅰ_f0198611_22362454.jpg

十数年前 新しくできたデパートの中に 斬新でお洒落な
キッチン用品 雑貨のコーナーがありました
GENEVIEVE LETHU(ジュヌビエーヴ レチュ)です

いかにも フランス風といった 色使い 柄に魅せられ
買い求めたいくつかの雑貨の中で 一番お気に入りがこのボールです

艶やかなチェリーの色と 葉の色のコントラストがとてもシックで
毎年 アメリカンチェリーが出回ると このボールに盛り込み
映りの良さを愛でています

φ14.3cm H 7.5cm
Top▲ | by chic-uni | 2009-08-19 22:43 | Comments(5)
Commented by ミックパパ at 2009-08-20 12:23 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 素適なボールですね。

アメリカンチェリーを入れて食べたらさぞ美味しいことでしょう。

有田焼とは又違った味わいがありますね。

削除の仕方を・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
Commented by Ishii at 2009-08-20 12:27 x
可愛い色使いのさくらんぼ
そう~ アメリカンチェリーを入れると 似合うわね~(*^^)v

何か気に入った物を見つけると まずそれをどう生かそうか?と
考える事って とても嬉しい。  (^.^)はすぐ 食べ物や 飾り物に
考えがいきます。。。^^; 食いしん坊だからね~
Commented by *uni* at 2009-08-20 16:20 x
パパさん Ishiiさん こんにちは~~ (o^ ^o) /
そう そう!私もすぐに食べ物を連想します ヽ(^o^)丿 
食いしん坊の人は 生きるパワーも漲っているように思います
残念ながら うちは飾る所が・・・ 頭の上に飾るわけにも・・・ (ё,ё) ?
Commented by miporin at 2009-08-22 17:23 x
(*^。^*)うわ~い!やっと顔文字が出ましたよ~(^_-)☆昨日は見本を有難うございました。多忙につき、なかなかパソコンを開く暇がありませんが・・・(-_-;)今日は、早朝から防災訓練があり、猛暑の中、大変でした(@_@;)先ほどシャワーを浴びやっと一息しているところです。貴女の素敵なアンテイーク眺めているだけで、なぜか心が落ち着きますわ(●^o^●)ありがとう(^O^)/フフフ・・・いくらなんでも、顔文字、多すぎますね。ごめんなさいm(__)m、、、ところで、素敵なアンテイークばかり、いつもどちらで、お求めなのかしら?、麦の穂のブローチ、、ボーンだそうだけど本当に美しいデザインですね。実物はもっと素敵でしょうね~
!また楽しませてくださいなア~(#^.^#)
Commented by chic-uni at 2009-08-22 20:06
miporinさん おめでと~~ ヽ(^o^)丿
顔文字出ましたね (*^。^*)
嬉しさいっぱい 顔文字いっぱい!私もお付き合いしちゃうよ~~ (^_^)v
アンティークは 今はもう無くなった「マレー」というお店で求めたものばかりです
おっとりとして優しい笑顔のマダムがいらして 私の好みにぴったりの物が 何時もいくつかあり マダムの熱き説明と私の懐具合を照らし合わせて 求めたものばかりです (^.^)
もう少しありますので この後もお楽しみに~~♪
<< 私のアンティーク Ⅲ 〔鰐皮の... | ページトップ | 私のアンティーク Ⅱ 〔ボーン... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin